アマテラスとスサノヲ 七夕のお話と国譲りで世界が変わる日 | Meet True Me〜目覚めよ龍族❤自己覚醒そしてその先へ

Meet True Me〜目覚めよ龍族❤自己覚醒そしてその先へ

2000年の時を超えても受け継がれていくような技と知恵を教えています。あなたの中に眠る龍を目覚めさせ、世界をヒーリングしていく使命を担っている宇宙巫女です。そんなシリウス系スターシードの情報空間ブログです。

アロハ、私の愛するドラゴンファミリー❤️




今日は七夕。


七夕は
織女(おりひめ)星と牽牛(ひこぼし)星の伝説として
有名ですが、


実は記紀ではアマテラスとスサノオの物語としても有名です。


「とーさんのイサナギが海原を支配するように建速須佐之男命に命じたところ、
スサノヲはかーさんのイサナミがいる根の国(黄泉の国)へ行きたいと泣き叫び、
天地に甚大な被害を与えた。

とーさんのイサナギは怒って「
それならばこの国に住んではいけない」として彼を追放した。


建速須佐之男命は、姉の天照大神にいってから根の国へ行こうと思って、
アマテラスが治める高天原へと登っていく。
すると山川が響動し国土が皆震動したので、アマテラスはスサノヲが高天原を
奪いに来たのだと思い、弓矢を携えて彼を迎えた。


建速須佐之男命は天照大神の疑いを解くために、
二神で宇気比(うけひ)・誓約をしようといった。
二神は天の安河(天の川)を挟んで誓約を行った。
まず、アマテラスがスサノヲの持っている十拳剣(とつかのつるぎ)を受け取って
それを噛み砕き、吹き出した息の霧から以下の三柱の女神(宗像三女神)が生まれた。
そのあとスサノオがアマテラスの勾玉を使って5柱の男神を生んだ。


〜いろいろはしおり


スサノヲはこう言います。
「男生まれたから俺の勝ちー。」

アマテラス
「でもねー、お前のは私の道具から生まれ出てきたものだからその男神5柱が私の子で、私が使ったスサノオの剣から生まれたのがお前の3女神なんだよね〜」
といった。(何というイジワルだ、後出しじゃんけんじゃない?笑笑)

スサノヲ
「自分に敵意がないからか弱い女神になった」と言い返したけれど、結局受け入れてもらえず、駄々をこねる。そして大暴れするの。



(神話内容はウィキペディア、そして付けたし)



で、結果、いろいろあって、アマテラスが岩戸に隠れる事になるんだけど、
これをコトタマと私のスピリチュアル力で解読すると、



川を挟んでアマテラスとスサノヲがいるわけなのだけど、
これはコトタマでいうと「エ」という利他的精神構造のアマテラスと「ウ」という物質、科学構造を表すスサノヲと見る事が出来るの。


精神と科学は相反するものとして位置されているけれど、
この川を挟んで言い合いになっているでしょう?そして
スサノヲは自分は正しいと言ってアマテラスに対立してる。
それがこれを意味している。


結果、いろいろあってアマテラスは岩に隠れるんだけど、
外に出てきてもらう為に八百万の神が集まってきて
そして、やっと出てきたアマテラス。新たな時代がはじまる。


で、何で七夕がというと
グレゴリオ暦では7月7日で今日だけど、旧暦では8月25日。
この日は天空で六芒星が描かれ、完全なる女性性が確立される。
アマテラスを女性性の象徴と捉えるならば、
アマテラスが新たな時代へと導く為に
岩からでてくるのですよ。


というより、新アマテラスが!の方がしっくりくるかもですね〜


そしてその後いろいろあって(笑)、スサノヲから国譲りがあり、
「ウ」から「エ」の世界と変わるのです。そして、
10月にトの教えを地上に下ろした「エ」の次元の神様クニトコタチが復活し、
全ての龍族が目覚める。。。




事になっている。。。。笑



すごいね〜



だから、楽ばれ!みんな❤️



今日も私はコトタマを使って世界の為に祈る。


************************
関連記事

***********
⭐️龍と鳳凰の融合ワークで光の柱になるZoomクラス


コトタマシーズン1 (3回)
魂のアイデンティティを思い出す龍ワーク
コトタマシーズン2 (2回)
龍を神格化する愛の鳳凰ワーク


⭐️個人セッション
1回 約90分 16000円 (160ドル)
遠隔ヒーリングとカウンセリング
お支払い:クレジットカード、PayPal, 銀行振込


⭐️ドラゴンシードクウォンタムレイキ伝授
こちらのレイキ習得クラスではベーシックな臼井式レイキと最先端のクウォンタムレイキを融合したものを勉強していきます。レイキのチューニング、更に古代叡智を学ぶ事で自分の中で封印されている龍コードを解除します。それにより各々のゲートが開きレイキ力が高まるので自分の本質に気づけるようになります。様々な引き寄せ、能力の可能性が高まっていくでしょう。皆様一人一人が光の柱となり真のヒーラーとして利他的な社会を実現できるよう構成されている内容です。


❤️興味のある方は質問に下記のウェブサイトにて
クラス内容をご覧になってください。クラス申し込み前に
お茶会ビデオチャットをさせて頂いております。ご質問等は
その時に答えさせて頂いております。

お茶会(フェイスブックメッセンジャー又はZoom)

龍の巫女メネフネ邸

❤️フェイスブックグループ「 メネフネ邸つくよみ会」

暗闇を照らす月のように皆様の道を照らしていけるような
情報をゆる〜く提供しています。

クローズグループなので先ずはお友達申請してください。
その際には必ずメッセージをお願いします。また政治関係、国際関係等の投稿をしていらっしゃる方は意図する事が違いますのでご遠慮ください。何卒ご了承ください。

Yoko Wee