☆初めてのうなぎ屋さん☆ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

こんばんは\(^▽^)/!

今日も暑かった関東…

昨日と今日の気温差ありすぎて疲れるゎーショボーン


昨日は夫婦の記念日だと言うことをすっかり忘れてた私達笑い泣き『☆あっ…今気がついたけど…今日記念日だった(笑)☆』今日はちょっと時間が沢山あったからblog連投しまくってそろそろ書くことも落ち着いたなーなんて思ってたらさ…今日はまさかの結婚式記念日だったんじゃない??(笑…リンクameblo.jp


忘れてたから険悪になるとかは全然無いけど(笑)


今朝、パーが私のblog見て思い出したらしい笑い泣き


仕事に出た私…

肝心のトラックの鍵を忘れパーに電話したら朝イチで「記念日忘れてた( ノ ̫<。 )ごめん!」ってさ(笑)


いやいや、私は鍵の行方が気になってたからそんな事は大丈夫だよ!(笑)って平和な1日が始まったわけです口笛


そして無事に仕事が終わって、帰ろうとしたらパーから電話!

「今日はママの好きな鰻、2人で食べに行こう!ドキドキCONAドキドキは鰻食べないからお寿司買ってあるから!!」ってさデレデレ


えぇー( ˙◊˙ )

鰻∈(゚∈∋゚)∋!?ちゅー


寄り道しないで帰ろう!!(笑)


ってな訳で…

帰って急いでシャワー浴びて行ってきましたょーニコニコ


向かったのは川越にある、ぽんぽこ亭ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

昔から鰻美味しい!と有名なんだそうちゅー


たぬきの焼き物がお出迎えしてくれますデレデレ

平日の7時前なのに…

第1駐車場は満車Σ( ˙꒳​˙ )


鰻屋さんってこんなに混むものなの??(  Д ) ⊙ ⊙ 


皆…リッチね…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私達夫婦は初めての鰻屋さんだからドキドキしちゃったよー笑


本日の鰻は鹿児島からはるばるお越しいただいたとか笑い泣き

楽しみだー口笛


お店の中は入口入ってすぐにカウンター席とテーブル席が6~8席位あって…

満席かなー??なんて思ったら…


奥に小上がりの仕切りスペースがあってびっくり( ☉_☉)

かなり広いです笑い泣き


お席に通されて1番目が行ったのはこのタヌ子の楊枝入れ(笑)

可愛いな笑い泣き



今日はうな重の他にも食べたいもの決まってたので…


上うな重にしました口笛

メニューの中に写真ないのドキドキするよねー笑い泣き


鰻ってこんなに高級なのねおねがい


とりあえず記念日忘れてたけど、これからも宜しくね!!ってノンアルで乾杯しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


お通しは、鰻の骨せんべい!!

これがマヂで美味いの!!おねがい

お酒進むよねーこれは!!お土産に買って帰りたいくらいでした口笛


そしてうな重に付いてるぬか漬け!!

めっちゃ美味しいおねがい


それとヒレ焼きと肝焼きを注文口笛

ヒレ焼きって…

多分鰻の皮??なのかな??

ネギ?ニラ?が中に巻かれてて外はサクっと中はふわっとでめちゃくちゃ美味しい笑い泣き


見た目良くないけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう1本食べれば良かった口笛


鰻の肝は臭みもなくて、ぷりぷりしててほんと何本でも行けそうな感じがしましたおねがい


茶碗蒸しは私が好きだから頼んだけど…

想像してたよりでかい(笑)

通常の2倍はありそうだね(笑)


茶碗蒸しも美味しかった(,,•﹏•,,)


そんなこんなで20分くらいかなー??

結構テンポよく品が出てきた気がするおねがい


お重も来ました口笛


蓋開けるのドキドキしちゃうよねー笑い泣き

入ってるものなにかわかってるのにさぁー笑い泣き


じゃーん!!!

∠( ˙-˙ )/

上うな重ですおねがい

もぅ見た感じがいつもと全然違う!!


お上品だなおねがい


鰻は皮まで柔らかくてさ、ふわふわなの!

お箸じゃなくてスプーンで食べたいくらい!!


口の中に入れて、ふわっとして解けていく鰻初めて食べましたΣ(◉౪◉ )


マヂで美味しいおねがいおねがいおねがい

山椒も粉と粒とで選べるようになってましたおねがい


今回のお店ぽんぽこ亭はバナナマンのせっかくグルメで紹介されたお店なんだよー口笛

ほんと美味しいから食べてみてくださいねーラブ


沢山のたぬきがお出迎えしてくれるよ口笛


なんだかんだ言いながらしっかり記念日お祝いしましたおねがい

パパありがとうー!!これからも宜しくねー口笛

ご馳走様でした\(^o^)/