✨夜光貝って綺麗だな✨ | ☆Iaorana☆

☆Iaorana☆

愛娘との楽しい日常がメイン♪生意気さが日に日にまして負けてしまいそう(笑)

☆プルメリア☆のドタバタ日常生活日記

お楽しみくださぁい(*´∀`*)ノ

こんばんは口笛

明日のお弁当作ってたらまさかの午前2時回ってて驚いたプルメリアです笑い泣き


先日家族皆で潮干狩りに出かけた際に凄く気になったものがあり、1つ買ってみました口笛


それは…

これ↓↓↓

アワビのアクセサリーも綺麗だったけどね、少しお値段が……(꒪꒫꒪⌯)


って事で…

とりあえず、夜光貝の自分で磨いてアクセサリーにできるキットをチョイス口笛

お値段もお手ごろです(´ー`*)ウンウン


開けてみると中に説明書がおねがい


1~5の順番で10分位ずつ磨くんだっておねがい


これ磨く前。


1番で磨きすぎたっぽい笑い泣き

気がついたら30分位やってたかもガーン

真珠層が出てきて焦りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのでこの後はちゃんと時間計って、ムラにならないように気をつけながら磨きましたよ口笛


で、いきなり作業は飛んで…

4番で磨き終わったあとが…


こんな感じですおねがい

かなりつやつやして来たょねーちゅー


この後最後の磨きをかけて…


仕上げに真珠用のクロスで拭きあげると…


(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧

めっちゃピカピカになりましたデレデレ

手のひらが貝の粉でカサカサに見えるのはどんまいだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ハンドメイド好きにはこういうのたまらないよねデレデレ

ピアスも買えばよかったなーデレデレ


又今度見かけたら探してみよーお願い



実際紐付けて見るとこんな感じスター

ミッキーのシャツじゃ全然感じが解らないか(´º∀º`)


今度お出かけの時に使おぅニコニコ飛び出すハート


夜光貝ってこんなに綺麗にピカピカになるのねにっこり