チャンスの神さまの毛 | Mako LOVE Photography




チャンスの神さまのヘアースタイルは
はげちょろびんの前髪と
つるっつるのスキンヘッド。


その髪を掴みたくば
一瞬のチャンスを見逃すな!
Check it out!!


みたいなこと
よくききました。


確かに
瞬発力のある人は
チャンスを掴みやすいでしょう。


でも
もっと
大切なこともあるな~って
教えてくれた方がいます。


西村 環さん
その人です。


水素水の素晴らしさと
きっとかわいい方であろう
お人柄満載のブログに惹かれて
&
FBでもお友達になってくださって。


2か月と少し前くらいかな?
詳しい経緯も
記憶をすり抜けてしまうほど
何気ないやり取りが始まりでした。


そして
2か月前。


ワタナベ薫さんが
Facebookで
イルカと泳ぐetc
いくつかある夢をかなえるぞ!!って
書いていらして、ね。


ハワイ島で
いっつもスペシャル体験を
させてくれる方々がいるので


ハワイ島の情報あります~♡って
短いコメントしたんですよ。


だって
あんなスペシャルな体験は
みんなしたほうがいい。


ハワイ島には
一生に一回は行くことって
日本の法律にしてもいいくらいだと
思ってます。
な~んて。( *´艸`)


話がそれそうなので
ハワイ島体験は
こちらをみてくださ~い。

Mako LOVE Photography in Hawaii


でねでね
つづき。


その一瞬の私のコメントに
環さんは
「情報ください!!」って
コメントを返してくださって。


私は
いつもお世話になっている
カラオアガーデン
アロハコナツアーズ
詳細をメッセージしました。


やり取りしたのは
メッセージほんの数通。



……
………で。


なんと
今、環さんは
ハワイ島にいらっしゃいます!!!!!


これはもちろん
環さん持ち前の
瞬発力ももちろんあると思うんですが。


何より
環さんの
自分を信じる力だと思うですよ、ね。


ネットの世界で
知り合った私なんぞの情報を
信じてくださる。


私…とは…?
得体の知れないやつかもしれない。(笑)


おすすめの情報とはいえ
環さんの、お好みの環境ではないかもしれない


そんな
マイナス要因を考えに考えて
想像を膨らませるよりも


自分は素敵な体験に
導かれるに違いない!!と
信じきれる力。


得体の知れない(笑)隣人を
ひいては
目にみえない
私たちの力の及ばない
大きな流れを信じる力って


そのまま
イコールして
自分を信じられる力だと思うのです。


チャンスの神様の
ヘアースタイルって
案外
ふっさふさの
ロン毛かもしれません。


ただし
そのロン毛。


自分を信じられる力の分量しか
人間の目には見えません。


どんな状況をも
これから起こることは
ベストなんだと
自分を信じられる人の前には


ふっさふさの
ロン毛の神様が現れるような
気がします。


しかも
何気にゆっくり歩いてたりなんかして。


だってチャンスって
見える人には
当然のように
ゆ~ったりと通り過ぎていくものだと
思うから。


誰かに信じてもらえることって
何にもかえがたい喜びです。


その喜び。
ぜひ
私、自身にも与えたい。


自分を
誰より信頼してみても
いいんじゃないかな?


そして、そして。


私の周りは
こんなにも
自分を信じる力にあふれた人たちが
たくさんいてくれること
心から感謝したい。


あ~!!!
いい朝だ~!!!!!