こんにちは、Mayですむらさき音符

 

(忙殺されすぎていて、色んなことが起こって、講座も例外を除きストップしていました。)

 

昨年のことを今更なんですが、

アップしてなかったので、、、

 

この記事下矢印の続きをとりあえずあげます!

 

香港では、

色々と予定を済ませ

 

お茶を買ったりお買い物をしたり、

東京と変わらぬ日常という感じでした。

 

 

そして、訓練を終えてファーストフライトを終えた受講生さまとお茶(の予定がご飯まで、、ピンクハート)もショボーン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

受講後もこうやって連絡をいただけるのはありがたいですし、是非これからもよろしくですニコニコ

 

みなさんからは、、、行ってきます報告、香港つきました報告、セーフティーきつい死ぬ報告、訓練合格報告、ロスター報告、飛び始めた感想報告、お茶しましょう連絡etc...ありがとうございます。私の方が嬉しすぎて死にそう爆  笑ラブラブ

 

 

楽しいひとときむらさき音符

ありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

帰りのフライト飛行機

予定を1日早めて、日本へ帰国日本飛行機

 

帰りもキャセイ、今度はエコノミークラス。

 

 

香港→羽田

 

 

ドリンクサービス

 →ミールサービスの順です。

 

ドリンクサービスには

ピーナッツが付いてくるのですが、

お隣の方にあげました気づき

 

お腹空いてそうだったから(笑)

 

 

 

 

 

違うのよ、

そんな話はどうでもいいのよ。

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

また別の受講生さまが乗務するフライトに乗って、羽田に帰ってきました!!

(ロスター送ってくれてありがとうスター)

 

 

笑顔を絶やさず、堂々と乙女のトキメキ

一生懸命頑張る姿がとても印象的でしたキラキラキラキラ

 

 

大丈夫かな〜

仕事楽しんでるかな〜

 

な〜んて心配してしまいそうになりますが、先輩方にも可愛がられる方なのできっと大丈夫でしょううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

私は、彼女の担当ZONEと反対側の通路に座っていたし、短い慣れないフライトだろうから声を掛けずに降りようと思っていたのですが、、

 

タイミングよくサービスが

落ち着いた頃に声をかけさせてもらいました。

 

 

 

もし担当のZONEだったら、

写真とか動画とか沢山撮ってあげられたのにびっくりマークびっくりマーク

 

悔しい!!

 

 

 

降機の際にもお話をしていたら、

他のクルーもいて「彼女(May)は元キャセイクルーなんですよー」と伝えてくれた途端、

 

「Oh! Hi Hi Hi!!」とウェルカミングだったのが、やっぱりキャセイらしさだなと改めて好きになりましたピンクハート

 

 

フライトパーサーさんが

「写真撮ってあげるよ!!」と沢山撮ってもらいました!

 

かなりの枚数ブレてて、その中の一枚はコレ下矢印笑い泣き

 

 

 

 

最後の羽田でのオチは

 キャセイの羽田って、どのエアラインが荷物のハンドリングやっているんだろう。

 

昨年末、海外からJALで羽田に帰国した時に荷物返却のターンテーブル(カルーセル)で、非常に待たされたのですが、、下矢印

 

羽田の到着時間、

夜の20〜21時台だったら、

 

もしかしたら

Baggage担当の人員が少ないのかも。

 

 

今回も非常に遅かったです。

(Baggage運がないのかも、、)

 

 

ちなみに、、

国内線で時間を気にする時は、

スカイマーク星がいいですね。

 

時間通りに来なければ置いていく。

例外を除いて、これが一番良いです。

 

 

では、また!

(また記事あげます!)

 

May気づき