こんにちは、Mayですぽってりフラワー

 

香港からお届けです〜気づき

 

11月中旬ですが、

比較的過ごしやすい気候。

 

 

でも、半袖だと少し寒いかも。

 

香港は室内が激寒なので、

カーディガンは持っていた方がいいですね。

 

私はいつも持っています。

本当に寒くて夏に風邪ひきそうになります、、ガーン

 

 

 

さて、香港にいるわけですが気づき

今回は羽田便が取れず、成田からの出発。


久しぶりのスカイライナーでニコニコ

 

けんてぃーによる、

セクシーサンキュー!!


のアナウンスがありました爆笑

 

 

成田到着後は、

荷物をチェックインして、

郵便局へ行って、搭乗口へ直行。

 


お腹が空いておにぎりを買い、搭乗口で食べました爆  笑

(機内食があるっていうのに、とてもお腹が空いていて、、食いしん坊万歳)

 

2通だけメールを打って、最後の方に搭乗。

(機内で出発までを待つ時間をなるべく短くしたいタイプです…)

 

NRT→HKG🛫

ビジネスクラス(A350)

(写真はキャセイ公式から拝借↑)

 

 

座席は、魚の骨(Fish bone)のような配列になっています。

 

1-2-1

 

全員が必ず

通路側にアクセスできる構造です。

(通路側しか座れない私には本当に神配列気づき

 

今回は窓側1人掛けが取れず、2人掛けの1つに着席。

 

(今回は周りの座席が全て男性で、なんだか落ち着かなかったです、、。

別に何もされていないし何の問題もないけれど、なんか怖く感じてしまう、、女性あるある??心の問題ショボーン

 

 


そして、

 

「ウェルカムドリンクは要らない」と言ったのに、

 

「遠慮しないで!飲んで!」とシャンパンを頂きましたが、流石に朝から飲めない、、爆  笑

 

 

ですが、こういうところもキャセイの好きなところですし、こんな大きい会社なのにアットホームさを感じられる素敵なエアラインだと思います。


 

経験者がこぞって

転職してくるエアラインですね。

 

(実際、今回は世界中のエアライン経験者が数多くいらっしゃいますグリーンハート頼もしい!!)

 

 

appetizer

シーフードさそり座うお座チョイス下矢印


思っていたの違いましたが、

これはこれでとてもおいしかった。

 

(美味しかったんかーい爆  笑

 

お正月鏡餅おせちみたいな盛り付けと味付けでした気づき

(日本からのケータリングなので、美味しい日本

 

 

メインは、ビーフ下矢印

 

 

食後は、フルーツ、チーズ、アイスクリームから好きなものを選べます。

(全部でも、もちろんOK気づき

 

私はフルーツのみいただきましたむらさき音符

 

 

 

今回のビジネスクラスは、

カートサービス*ではなかったけれど、

 

お客様の立場からすると、

カートサービスの方が

やっぱり頼みやすいかなと思いますね。

 

(*カートの上にフードやドリンクを載せてプレゼンテーションしながらサービスするスタイル)

 

(クルーは楽かもしれないけれどハートブレイク

 

 

その後は、ドラえもんとコナンと迷って、

コナンを観まして…照れ

(そういえば、銀座sixの蔦屋にドラえもんコーナーありました。お好きな方はぜひスター)

 

爆睡でした、、

 

前日も22時くらいまで講座をしていて、

日本にいるうちにしたいことを片付けていて、3時に寝たので眠たくて仕方なくて、、

 

あっという間に蒸しっとする香港到着でした照れ

 

 

日本に帰る頃には日本

もっと寒くなっているんだろうな、、アセアセ

 

 

 

では、この辺りで今回は失礼します。

Mayむらさき音符