こんにちは、Mayですウインク

 

さて、またご無沙汰していました。

 

受講者さまから

キャセイからの渡航連絡が着信した旨、

ご報告が続いておりましたが、書けていませんでした。

 

渡航日まで日がないので、早めにシェア会も開催して良かったです。

 

 

 

本当に本当に

おめでとうございますプレゼントチョコがけハート乙女のトキメキ

 

 

あの赤い制服を必ず着るんだよ!!

 

今回多くの受講者さまを

空の世界

送り出すことができて心が満たされます。

 

 

本当に長かったですよね。

 

 

今回はリファレンスチェックにも

時間がかかったし

ここが厳しくなった事情と、

Punishmentを科されている実例も聞きました...

 

 

キャセイにも振り回された印象ですね。

 

 

でもこればかりは

外資系で仕方がないし、

 

とにかく採用チームが忙しいから仕方ない。

 

 

 

待つ時間はとても辛かったと思いますが、

この期間のことは人生の糧にして、

人にも優しくいてほしいなと思います。

 

 

心根の優しい人ほど、大変なことを経験をしているものだと思いますからねブルー音符ピンク音符むらさき音符

 

 

やっとスタートラインに立ったのだから、

このチャンスを必ず自分のものにしてください。

 

しっかりと勉強して、

訓練に備えてくださいね。

 

 

 

トレーニング

香港人クラスの半分が落ちている

クラスもあると社内の情報通から聞いていますアセアセ

 

が、日本人メンバー日本

ほぼ受かっていると聞いていますグッ

 

 

私の受講者さまもしっかり通過しています!!

 

 

恐れすぎる必要はないけれど、

日本でできることはしっかりやっていってね。

 

 

 

 

怖い教官恐竜くんがいても、怯むことなかれ。

 

 

現場に出た時に、

みんなが苦労しないように

演じているだけの教官もいますからね気づき気づき

 

 

私の訓練時代に担当してくれた教官恐竜くんが、

今回私の受講者さまのクラスを担当していると聞いています。

(もちろんクラスによる)

 

もう、ほんとはいい人なのにね爆  笑

怖い人を演じないといけないから大変だよ、教官も。

 

 

(私もGSとして新入社員訓練の教官をしていた時には、敢えて怖い人になっていました。他の先輩が優しすぎて、新人との距離が悪い意味で近すぎていつか何か起こってしまうと危機感を持っていたので。)

 

 

 

 

他にも数件嬉しいご報告を受けておりますが、また次に。

 

 

やっと、テラスが気持ちいい時期ですね。

今日は色々と自分のやるべきことをサクサク終わらせていました。

 

 

 

急ですが今週末から

香港へ行く予定にしていますニコニコ

 

日本の素晴らしい秋を楽しみたいけれど、暑い香港も楽しみです。

 

再来週に渡航の受講者さまたちとは

入れ違いになっちゃう泣くうさぎ

 

 

税務手続き等、色々終えてこなきゃいけない、、面倒臭いな本当に。

 

 

 

キャセイシティ横のホテルは変更となっていて、狭いみたいですが、お勉強はCXCのカンティーン(綺麗で大きな食堂がある)で頑張ってくださいね!!

 

 

ホテルに関しては、早めに「行きます!!」と滑り込んだ人に近くて1人部屋という運が回ってきたようですねいて座

 

 

 

では、また香港から帰ってきたら書きます!

 

久しぶりのキャセイでの旅、楽しみですウインク

 

May