快適な空間へ!CAが実践する体臭対策法 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。



客室乗務員(CA)という仕事柄、体臭対策は重要な課題です。

体臭の原因は「汗」と思われがちですが、実は、汗だけではニオイは発生しません。

汗が衣類について雑菌が繁殖することでニオイが発生するのです。

したがって、衣類に雑菌が繁殖しないようにすることで、体臭を防ぐことが可能となります。

衣類にシュッシュッとスプレーするだけでおよそ72時間体臭対策効果が持続するスプレーはCAたちの必須アイテム。

どんなに手ごわい相手でも完全無臭にしてしまうのですから、初めてこのアイテムを使った時はとっても驚きました。

ロングブーツの中がちょっと臭うなぁ~と思ってシュッとワンプッシュしただけで無臭になったり、同僚のCAはペットのワンちゃんがお部屋でおしっこをしてしまってカーペットが臭うようになったので、そこにスプレーしたら無臭になったなど、とにかく抜群の効果なのです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このスプレーを見るたびに、学生の頃の科学の実験を思い出すのですが、とにかく「スプレーしているから私は臭わない」と思えることは安心感を得ることができ、接客の向上にもつながるのです。

何事も自信を持てるということは大切なのですね。