紫外線量の変化にしっかり対応するために | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。

グアムへフライトした時のこと、現地の空港に着いた途端、肌の奥に潜んでいたシミ予備軍が一気に浮き上がり、顔に多くのシミを作ってしまいました。

この体験は、以前このブログに書いたことがあります。

肌は敏感であり、見えない奥にはシミ予備軍がいることを、身を持って知りました。

先輩の客室乗務員に相談したところ、シミ対策の専用ジェルを紹介してもらい、毎日、洗顔後にマッサージするように塗り込むようになりました。

それからというもの、シミはどんどん薄くなり、キレイさっぱりシミを消すことができました。

グアムやハワイなど、紫外線量の多い地域に行っても、シミが浮き上がってくることがなくなったので、おそらくシミ予備軍にもジェルは浸透しているのだと思います。

⇒ シミ対策の専用ジェルについてはコチラからどうぞ

南国の紫外線量について、赤道に近い地域は太陽が真上に近い位置に来ることから、紫外線量が多くなります。

このことから、高いUVカット効果のある日焼け止めクリームでしっかりとした対策を心掛けています。

⇒ 日焼け止めクリームについてはコチラからどうぞ

少しの油断でできてしまったシミに長期間悩まされることがないよう、これからも紫外線対策には力を入れていきたいと思います。