先輩CAが教えてくれた美肌への近道 | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。


フライト中の機内はとても空気が乾燥するので、乾燥肌対策として有効な、米国で販売されている保湿美容液に関する記事を、以前書きました。


もちろんその美容液は現在も継続して使っています。


その美容液の存在は、先輩のCAから教えてもらいました。


その先輩は年齢が私より10歳上なのですが、初めてお会いした時、「私より2~3歳上」と思ったほど、若々しく綺麗で、私にとって憧れの存在なのです。


おそらく、肌のお手入れは入念にされているのだと思います。


仕事に関してとても丁寧にご指導いただくのですが、チャンスがあれば“美”に関する秘訣についても教えてもらうようにしています。


私は毎日コラーゲンドリンクを飲むようにしていたのですが、そのことを先輩に話すと、吸収率が高くて成長因子を持っているプラセンタの方が、はるかに効果があることを教えてもらいました。


先輩もプラセンタを飲んでいるようです。


プラセンタといってもたくさんの種類が売られていますが、選ぶポイントとして次のことを押さえておくといいと言われました。


馬プラセンタではなくアミノ酸の多い豚プラセンタを選ぶ。


そもそも豚プラセンタにはコラーゲンも含まれているそうです。


更に、国産の豚を使用した純度100%のものを選ぶ。


実際に先輩が毎日飲んでいるカプセルを「1日、1粒飲んでみて!」と5粒もいただきました。


⇒ そのプラセンタと同じものがコチラです


就寝前に1粒飲んだ翌朝、肌の色がワントーン白くなっていて、洗顔している時に気付いたのですが、肌のスベリが良くなっていました。


皮膚の色素沈着が予防され、ターンオーバーが正常化される効果をこんなに早く実感できるとは思っていませんでした。


それからは、もちろんプラセンタを続けています。


後日、先輩にお礼を言いに行ったところ「美容に関する商品は、パッケージのイメージや、ただ何となくの気持ちで買ってはいけませんよ。本質を見分け、自分が納得して買うことが大事ですよ。」と言われてしまいました・・・


おそらく先輩はその後に「何事もそうですよ。」と言いたかったのだと思います。


まだまだ修行の道は続きそうです。


10年後、“仕事”に関しても“美”に関しても先輩のようになれるのでしょうか・・・





◆――――――――――――――――◆

特選アーカイブ

◆――――――――――――――――◆



120種類のワインが揃うイタリアンの名店

 ⇒ 記事

 ⇒ ホームページ



CAが実践している体重コントロール術

 ⇒ 記事

 ⇒ ホームページ



“笑顔力”向上のヒ・ミ・ツは真っ白な歯

 ⇒ 記事

 ⇒ ホームページ



ハワイでスマホをサクッと使う

 ⇒ 記事

 ⇒ ホームページ



乾燥する機内でも肌が潤うヒ・ミ・ツ

 ⇒ 記事

 ⇒ ホームページ