マカダミアナッツを「ドンキホーテ」で買う | ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイのお気に入りのグルメ、ファッション、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります。


ハワイ・アラモアナのドンキホーテは日本のドンキホーテとは全く違って、食品が豊富に揃ったスーパーマーケットです。


それもそのはず、2006年までは日本でもお馴染みのスーパー・ダイエーだったのです。


それをドンキホーテが買収し、そのまま営業形態を変えずに継続しています。


日本へのお土産にマカダミアナッツやチョコレートを買おうと考えているなら、このドンキホーテで買うことをお勧めします。


理由は、ワイキキのABCストアとの値段を比べれば分かると思います。


もし、「買い忘れた!」、「ハワイに行っていないけどハワイの味を感じたい」などの場合は、日本からネットで購入できますので、 コチラ をご覧ください。


ドンキホーテにはマカダミアナッツやチョコレート以外にもハワイらしい小物雑貨や衣料品などお土産になるようなものはたくさんあり、とても安価なのです。


Tシャツがセールで1枚$5という時もありました(もちろんノーブランドです)。


私はハワイらしいランチョンマットを$6で買ってとても喜ばれたことがあります。


ワイキキ、ノースショア、カイルアなどの雑貨店に入ることが多いのですが、結構同じものが売られています。


値段は同じものもあれば、微妙に違うものもあります。


先日、ワイキキを歩いていて、突然大雨が降ってきたので、ABCストアで折りたたみ傘を$12で買いました。


その翌日、ドンキホーテに行って同じ傘が売られていたので値札をみたら$6で、くやしい思いをしました(笑)。



◆ ⇒ 「ドンキホーテ」の地図