ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります

NEW !
テーマ:

先日、ハワイに住んでいる友人がこんなことを言っていました。

「歯が真っ白だと好感度上がるのよね~」。

その友人はワイキキのあるショップの販売員をやっていて、私と同じく人から見られるお仕事。

アメリカではマウスピースを使った歯のホワイトニングが主流だそうです。

マウスピースの中に液体を入れて、数十分から数時間装着するのですが、その友人いわく、劇的な効果は感じられないとのこと。

私はこのブログでも書いたことがありますが、ホワイトニング剤を使ったブラッシングで、歯のホワイトニングを実践しています。

いつもの歯磨きの後、5分間ほどブラッシングするだけで、歯を真っ白にすることができ、キープすることができています。

歯を白くする効果以外にも、虫歯、歯周病、口臭の予防にも効果的で、さらに歯ぐきが健康的なピンク色になります。

歯を削らずに、薬用のチカラで歯を白くしてくれるので、安心して毎日使うことができています。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このことを話すと友人は、両手で私の腕をつかみ「買ってきて~」と、だだっ子のように言うのです。

「はい、はい分かりました」ということで、また、ハワイに行く時の荷物が増えることに・・・

海外に住む日本人の友人が何名かいますが、日本から買ってきてほしいものを聞いて、持っていくことは多いです。

特に多いのはコスメ系です。

やはり日本人には日本のものが合うようです。

私が海外で困っていたら、友人たちが助けてくれるので、give & take が成り立っているのですね。


テーマ:


日本の味が楽しめるケーキ屋さんとして、ローカルにも旅行者にも支持されている「クルクル」。

ホノルル地元紙の読者投票による「ベストデコレーションケーキ」のトップ3にも選ばれたことのある人気店です。

ジャパンビレッジウォーク店、ロイヤルハワイアンセンター店、イートンスクエア店の3店舗あり、今回はアラモアナセンター内エヴァウイングにあるジャパンビレッジウォーク店に行ってきました。

アニマルモチーフのスイーツ、クルクルズーはかわい過ぎて食べるのがもったいないと思わせるスイーツばかりです。

目を引いたのがピーチフラミンゴ♪

爽やかな口当たりのピーチムースに桃の果肉を隠したハワイらしいスイーツですよ!

お値段は$5.25です。



⇒ 「クルクル」の地図

⇒ 「クルクル」のホームページ


おすすめトピックス

客室乗務員(CA)たちが認める美容液



ホノルルでは「歩きスマホ」で道路横断は罰金!!車内での喫煙も禁止の方向へ



【やってます!】ハワイと日本を結ぶ「架け橋」



「サニーデイズ」のキャラメルバナナパンケーキ



気になる日本語の案内板



テーマ:

世界のマナの情報を得られることが、国際線CAやっている利点のひとつだと思っています。

昨年得た情報なのですが、スイスで大ヒットしている制汗剤があります。

脇など、汗やニオイが気になるところに塗るだけで、汗がピタッと止まるのです。

その持続性はなんと“1週間”というのですから驚きですね!!

海外の製品なので「大丈夫かな?」と思っていたのですが、その効果は本当で、敏感肌の私にも、何の問題もなく使用することができています。

洋服を買う時に、「ワキ汗が目立ちそう・・・」と思って断念することがなくなりました。

私の場合、手の平にも塗っています。

手がサラッサラになるので、接客時にとても有効だと実感しています。

現在、CA仲間たちの間でも話題になっていて、日本にいても無料でサンプルがゲットできるというので、試してみるという仲間は多いようです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

国際線CAは、ハワイなど、年間を通して温かい地域に行くことが多いので、汗やニオイ対策は切実なのですよ。


テーマ:


クヒオ通りのヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ内にある「TRファイヤーグリル」。

カジュアルさと落ち着きを兼ね備えた店内は、1階にバーカウンターとブース席、中2階にはプライベート感のあるソファ席やテーブル席が配置されています。

家族や友人と賑やかに食事を楽しみたい時は1階、隠れ家気分を味わいたいときは中2階と、シチュエーションに合わせてエリアを選ぶことができるのも嬉しい!

おすすめメニューはスモークプライムリブステーキで、スモークを閉じ込めたガラスのクロッシュを被せたままサーブされ、目の前で蓋を開けてくれるという演出にまず驚かされます。

香りはスモーキーで、食感はしっとりなめらかで口の中でとろけそう♪

ジューシーで旨みも凝縮されていて、very good!

BBQとプライムリブとステーキの味が一度に楽しめちゃいますよ。



⇒ 「TRファイヤーグリル」の地図

⇒ 「TRファイヤーグリル」のホームページ


おすすめトピックス

超スレンダーCAは毎日80種類以上の酵素を摂っていた!



「ワイキキ・ビーチサイド・キッチン」のテリヤキチキンバーガー



食中毒 vs 国際線客室乗務員



「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」のロブスタービスク



グルメも堪能できるファーマーズマーケット



テーマ:

客室乗務員(CA)は、接客する上で、笑顔や身だしなみに気を付けることはもちろんですが、実は、もうひとつ重要なことがあります。

それは“体臭”です。

なかなか自分では気が付きにくいことなので、誰もが不安に思ったことはあるかと思います。

私たちCA仲間では、そんな不安を克服するために、体臭対策クリームを使用しています。

デオドラントスプレーとは比べものにならないほどの効果で、殺菌除去率が99.9%という極上の体臭対策クリームです。

これを朝、ワキなど気になる部分に塗っておくだけで、体臭が気になるということは無くなりました!

汗をかいた後、ワキを臭ってもニオイを感じることはありません。

厚生労働大臣が指定する医薬部外品なので、安心して毎日使うことができています。

そして、デリケートな部分にも使うことができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

自分自身の不安を無くすことが、良い接客につながると思っています。

常夏のハワイで汗いっぱいかいて遊んでいても、体臭を気にすることは無くなりました!

仕事においても、プライベートにおいても、体臭対策クリームは手放すことのできない心強いアイテムなのです。


テーマ:


モンサラット通りは「パイオニアサルーン」、「サウスショアグリル」、「ボガーツカフェ」、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」が並ぶ、食の激戦区。

そんなモンサラット通りのなかで、オシャレなカフェとして旅行者に大人気なのが「サニーデイズ」。

ヘルシーで美味しい料理をカジュアルに楽しめるとあり、ローカルたちも足繁く通います。

お気に入りメニューは、自家製アーモンドバターとブルーベリー&ブラックベリー、クリームチーズスプレッドとストロベリー&ラズベリーの組み合わせが楽しめるベリーベリートースト。

味もさることながら、フォトジェニックな見栄えにノックアウトされそう~。

お値段は$10.00です。



⇒ 「サニーデイズ」の地図

⇒ 「サニーデイズ」のホームページ


おすすめトピックス

実は英会話は苦手でした・・・



「ニコス・ピア38」のガーリックペストシュリンプ



ワイキキビーチの贅沢な過ごし方



「サイドストリートイン・オン・ダ・ストリップ」のサイドスタイル・フライドライス・ウィズ・キムチ



パスポートを持ち歩かなくていいように



テーマ:

国際線客室乗務員をやっていると、時差や温度差などにより健康が損なわれないよう体調管理にはとても気を使います。

それだけではなく、紫外線量の差についても気を付けなければなりません。

極寒の地域からハワイなどの南国へ行くこともあるので、急激に増える紫外線量に肌が反応してシミを発生さてしまうことがあるからです。

もちろんUVブロック対策はしていますが、もうひとつ、シミを発生させない肌の体質改善に取り組んでします。

その内容はジェルを使った顔マッサージで、朝と夜の2回、毎日実践しています。

そのジェルには、シミの原因となるメラニンの生成を抑制する高濃度のプラセンタエキスがたっぷり配合させています。

また、ヒアルロン酸とコラーゲンも配合されていて、肌を乾燥から守り潤いへの導いてくれる効果もあります。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このジェルを使った顔マッサージに取り組んでから、シミができることはなくなりました!

日本の紫外線量の5倍と言われているハワイを安心して楽しむことができています♪


テーマ:


旬の食材を使ったオリジナリティあふれる料理の数々が堪能できる、“海から食卓へ”をコンセプトにしたシーフードレストラン「へリンボーン」。

一本釣りされた魚や新鮮なシーフードをはじめ、信頼できる牧場から仕入れた肉類、地元のサステイナブルな野菜を使ったこだわりメニューが揃っています。

場所はインターナショナル・マーケット・プレイス3階 グランドラナイです。

店内は温もりのあるナチュラルウッドとレンガを基調としていて、ボートやフィッシュネットなど、海からインスピレーションを受けたアートピースが飾られています。

テラス席は開放感抜群で、電動ルーフやファンも完備しているので、天候に左右されることなく食事を楽しむことができます。

おすすめメニューは、パスタの代わりにうどんを使ったマッシュルームカルボナーラ!

味噌とチーズの意外な組み合わせにビックリしますが、これが本当に合うんですよ~♪



⇒ 「へリンボーン」の地図

⇒ 「へリンボーン」のホームページ


おすすめトピックス

外貨両替を自宅にいながらお得なレートでする方法



「ハワイアン・クラウン・プランテーション」のプランテーションアイスティー



酵素の効果で短期間ダイエットできました!



「バナン」のマカハサンセット



【今と将来を考えて】真っ白で健康な歯になるために



テーマ:

スキンケアはコスメ以外にも、体の内側からの対策も大事だと思っています。

私はプラセンタサプリを5~6年飲み続けていて、肌の潤い、ハリ、ツヤのアップにつなげることができています。

毎日飲むものだから、「体に安心できるもの」という視点も、もちろん大事に考えています。

そこで、合成保存料、着色料、防腐剤などが不使用の無添加で、不純物が一切混ざっていない国内産100%のプラセンタを選んでいます。

このプラセンタサプリを知ったきっかけは、人気サイト「スキンケア大学」で“手軽に続けられるハリ、ツヤ対策のおすすめアイテム”として紹介されていたことです。

美魔女ママモデルとして知られる水谷雅子さんも愛用しているので、ご存知の方も多いと思います。

原料から製造までこだわりぬいたプラセンタサプリ、やはり良いものは長きに渡り愛されるのですね。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

1粒に約10000mgのプラセンタを50倍に濃縮して詰め込まれた100%プラセンタは、小さなカプセルですが、その中には幸せがギュッと凝縮されているのだと思っています♪

このプラセンタサプリはスキンケアの基本として、これから何十年とお世話になることでしょう~。


テーマ:



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日690円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

 




おすすめトピックス

多くのCAが愛用している進化系美容液



ソープファクトリーの販売コーナーは癒しの空間



ニキビ跡の凸凹肌を治す方法を伝授!



NO BOADSURFING



UV対策は念には念を!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.