ハワイ病再発 | hawaii♡

hawaii♡

hawaiiや旅行や子育てについて思ったことを書きたいと思います。

こんにちは!

先日家族で4年半ぶりのハワイに行ってきました!!

 

本当に本当に本当に懐かしくて、幸せで最高な時間でした。

 

ハワイ旅行、全てが好きです。

行く前のワクワク、当日の高揚、成田でのサクララウンジ、機内、

着いてからの空気、タクシー、眠たい一日目。

 

全てが懐かしかったです。

 

夫の感想は「全然変わってない!!」でした。

 

細かくいうとお店が移転したりしてたんですが、いつも行ってる飲食店なんかは普通にやっていましたし

とても賑わってました。

 

日本語が通じづらくなったかな?☺️

 

あとは、色々やり忘れていたり、行き忘れた場所も多数(汗)

 

けど、今回はカカアコのウォールアートを見に行けたのが初体験でした。

娘のインスタ目的ですが(笑)

聞いていた通り、怖い場所でした。

夫がいないと絶対無理だし、観光客ほとんどいません、ので、オススメはできないし

私たちももう行かないかな。

 

物価高に関してですが、お店によって高くなった感が違いました。

アイランドヴィンテージコーヒーでは、アサイボウルとコーヒーを3人で食べたら

70ドルだったんですが、日本円にして10500円💦

気軽にお茶とかできない感じです。

物価高よりも、円安が効いてます。ホテルも円安のせいで高かったです。

 

で、またまたハワイ行きたい病。

今まで4年半も行かなかったのに、一度行ってしまうとすぐ行きたくなる。

次のハワイの計画立ててます。年内に。

 

コロナ前は年に2〜3度行っていたので、またそうなりそう💦

けど、これがとても幸せなのです。

とにかく行けるうちに行っとこう!!

 

円安と、燃料高が少しでもおさまりますように!!!