本日、3歳娘、マイコプラズマ肺炎での通院日でした。




聞いてくださいおいで悲しい(泣)









今回の診察。



まさかの、、





処方箋もなく、さらりと診察が終わりそうになり。





未だに熱あるし、昨日今日は嘔吐もあったし、心配して行ったのに…


まさかの

温度差w



おいおいおいおいで


どーなってる?泣き笑い










不安にかられて



不安あれ?もう今日で3回目の通院です。お薬も切れますし、、、熱も1週間ずっとありますが、大丈夫でしょうか…?あせる



て話したら、先生は何やら勘違いをしていたようで大慌て。







勘違いの原因は



パソコンの画面に、今回と前回のデータしか出ていなかったようです。


(日数的に薬もまだ残ってると勘違いされた)







ですよね、、、なんか温度感違うし、話が噛み合わないと思ったわ、、、滝汗





慌てて1回目のデータも見て下さり、これまでの経緯もお互いに確認し合いました。



(そこからはどんどん不安を取っていって下さり、感謝感謝でした…!!)






三回目の診察結果


◆念のため指先から再血液検査←悪化してませんでした!すごく安心しましたえーん

◆解熱剤は初回で処方された残りが自宅にあるため不要

◆咳タン系の薬は1週間分追加処方

◆抗生剤はあと2日分だけ追加処方←長く飲み過ぎても良いことないらしい

●月曜日に4回目の診察予約

●次回も熱があれば紹介状←看護師さんに伺ったら、照会先は平日は大きな病院2先。病院名前も聞けました。(どっちがいいか目星つけておくと良いかもって教えてくれました優しいピンクハート)

●咳は長引く病気のため、咳はある程度はしょうがない←次回元気で熱がなければ&心配なことがなければ、咳が多くても予約はキャンセルしてもOK




初回

3回目




とのことでした。



先生、丁寧でとても良い先生なんだけど。人間だもんね、忙しい日々のなか、たまにはこんな勘違いはあるよなぁと思いました。





病院って、先生からの質問に答えて。あとは、はい。ありがとうございました。くらいしか話さずに終わることも多いけれど…




不安や心配が拭えない時


疑問が残る時は




一歩踏み込んで色々聞いてみるべき!!真顔


と実感した一件でした。



とにかく、結果しっかり見てもらえて良かったです。今朝は微熱だったので、このまま良くなりますように!お願い


 

熱や薬で、飲むジュースに助けられています。娘と一緒に小3息子も飲むから、色々楽天で買っていますニコニコ乙女のトキメキ

  

  

 

 

 

 



他にも色々ブログ綴っていますニコニコ


フォローいいね喜びますピンクハートご縁に感謝ですピンクハート皆さんのおかげで毎日楽しくアメブロ続けられていますお願い乙女のトキメキ


本日もご訪問ありがとうございましたピンクハート



最新のハワイ旅行シリーズの①はこちらから


最近美味しかったものはチャンカレです笑



皆さん台風お気をつけて。


ではまたバイバイ