こんにちは。将来、子どもたちが見られるようにと始めたブログですが、ハワイ大好きなお仲間の方々に、少しでもハワイ気分がお届けできたら幸いですキラキラ今回のブログは約3ヶ月前の年末年始のハワイ旅行ハワイ島編です虹ほぼ毎日こつこつ更新していきますので、良かったら是非遊びにいらしてくださいねドキドキ直近は2024春にオアフ島ホノルルに行きました。仲良くしてくださると嬉しいです虹音譜mahalo音譜




aloha !(´`*)


2024.1.5
ハワイ島6日目 午後花


ハワイ島の日々を綴ってきましたが、ゆっくりできるのは今日が最後虹

午後は、電車や船の乗り納めに行きましたニコニコ気軽に楽しめるし無料です音譜

子連れならでは、子鉄ならでは。大人だけならカフェデートやバーなんかがいいと思うw




マナラ トーンアップUV モイスト

 





さて、船やモノレールが走るエリアは、以前も紹介したこちらです↓↓↓



このエリアだけでも本当に広いあんぐり

ちなみに、私たちが宿泊しているキングスランドは、この賑やかな場所から少し離れており、別の地図になりますwどんだけ広いんでしょう、ハワイ島のヒルトン泣き笑い

賑やかなホテルライフが好きな方はこの地図のエリアに宿泊がおすすめです!人が多く賑やかで、外食も気軽に楽しめます。

一方、キングスランドは、大きなこちらに比べて人数が入れませんので、宿泊棟やプールで、優雅なプライベート感を味わえます。プールサイドの椅子取りに悩むことなくゆったり泳げますし、庭でBBQを楽しんだり、ハワイでのんびり暮らすように過ごしたい人には最適の場所です。






話を元に戻しまして、地図を拡大するとこんな感じです指差し




電車電車は トラムの線路、乗り場
 船船は ボートの水路、乗り場

を、ご確認くださいね指差しキラキラキラキラ





こどもちゃれんじ

 







さっそく、船が来て、私は娘と2人きりで乗り込みます。

無料ですので乗るだけ!各停留所に停まりますので、行き先も告げなくてOK!!


ちなみに、船に乗る直前に息子が

にやり「ボートも電車もどっちも来るよ!!僕電車に乗ってくる!どっちが早いか競争しない?次の駅でね!!!」

と、子鉄らしい発言をしまして、息子と夫は電車に乗ることに…。



↓ヒルトンの電車の記事はこちら↓



電車と並走する船
ニコニコにぃに~! 電車にやり乗ってましたww↑
 



なかなか船と電車を一度に楽しめる場所って無い気がします。広大な、ハワイ島、ヒルトン、ならではニコニコ



 
ちなみに、この勝負





進研ゼミ 小学講座

 





電車の方が


あっと
いう間に進みましたw






電車の勝ち!





のんびり進む船

そもそも、水と陸、停留所も違いますからね…笑
どこで夫たち乗って来るんだろうとぼんやり思っておりましたw











乗客が降りました。

おねだりにぃに、いなーい。 ポツーン


二人はまだ来ません。

まぁ、こっち側じゃないのですよ。進む方向はある程度一緒なんだけど、電車の線路は右手建物とかの方だからねぇw





先に一駅先で降りた二人は、乗れそうな所にまわり、待っていてくれました。


無事乗船

嬉しそうな息子と娘ニコニコ



景色も綺麗だし、お魚が泳いでいたり。

普段あまり船に乗らないので、どのグループの方々も、皆さんとても楽しそうでした。




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 



そろそろ降りるので、全員でも記念に一枚虹 船酔いにはご注意を

↑そうそう、夫がつけてるリストバンドは、キングスランドのプールのもの。タオル貸し出しの所で巻かれるんですが、毎日色が違いました。






船と電車を楽しんだあとは、またバスでクイーンズマーケットへGO指差し

↓バスの乗り方などのレポ記事はこちら↓
スタバや

スーパーがありますよニコニコキラキラ




【HIS】旅行プログラム

 






買ったもの

スイーツを買いましたドキドキ

リピする!と決めていたマラサダまた2個買いました!
美味しいし、まとめ買いがお得なのでね指差し

ドーナツが大好きなこどもたちと一緒に私がいただきますドキドキ





はい。



ケーキは



もちろん私の。







ではなく



夫のですw

 

 
帰宅して、

あとは夕飯と帰国の準備です花





次へと続く花







初心者&人見知りでフォローを控えてたのですが、よく見かける方々や楽しいブログをちょこちょこフォローし始めました。忙しくて不定期ですがいいねやフォローお返しに行きます花いつもありがとうございます指差し飛び出すハート


虹今日もお読みいただきありがとうございました虹