Aloha!

アンジェラです♪

 

 

オアフ島は最近

暖かいと思ったら

また肌寒くなったり

風が強くて大変だったり・・

 

強風の日はエリアによって

停電になったりするので

要注意なんですよ〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

さて

待ち焦がれたハワイの

桜の時期がやって来ました

 

果たして今年(2024年)の

桜満開の木々は見れるのか?

 

 

念願の桜を見るために

ワヒアワまで車を飛ばしました車ダッシュ

 

 

 

ちなみに去年(2023年)のオアフ島の

桜はこんな感じでしたね〜

 

 

 

 

 

この日は2月10日

晴れのち曇り

少し風がありました

 

 

前の週はかなりの強風続きだったので

桜が散っていないか

とても気になっていました

 

 

 

ホノルルからワヒアワへ

H1を走ります

 

 

 

 

もう直ぐ着くよ〜

 

 

 

 

ワヒアワ・タウンに着いた〜

 

 

 

♬梅は咲いたか〜桜はまだかいな〜🎶

ウキウキ♡

アンジェラおばぁ

 

 

 

着きました!

 

 

 

一年ぶりの本願寺さん

お邪魔します

 

 

 

 

 

久しぶりだね!ルースター御一行

 

 

 

 

 

そして

写真を撮りに行きたい場所は・・

 

 

んん?!

えっびっくり

 

 

桜の木

禿げとるやないか!

OMG・・OMG

 

満開の時期は終わっていた?!

 

 

がーんガーン

 

 

本当に?!

本当に?!

もう終わっているの?

 

 

ショボーンえーん

 

 

悲し過ぎですショボーン

今年はこんなに早く来たのに・・

 

 

去年伺ったのは4月1日

 

 

そのとき守衛さんから

満開の時期は1月の末〜2月の上旬

だから来年は2月においで〜と

仰って下さったのに

なぜ?

 

 

冷静に考えてみると・・

 

去年の暮れから寒くなったり

かと思えば

急に暖かくなったり

 

 

きっと桜もびっくりして

早々と咲いたのかも知れません

 

 

落胆しながらも

桜の木に寄って行ったらば

 

 

あ〜!!

 

少しだけど

が咲いていました飛び出すハート

 

感激えーん

 

 

この小さな桜の木覚えてる〜

少し背が伸びたね!!

 

 

 

キューンキューン

 

 

なんて可憐なの照れ

 

 

 

まだこれから咲きそうな

小さな蕾もあるぞ!

 

 

 

 

 

 

かわいいな〜

 

 

 

 

 

 

もしや?!

通り側の桜並木はどうなってる?

 

 

 

右側に桜の木々が並んでいます

 

ぱっと見た感じは

つんつるてん?!

 

 

だけれど近寄ってみると

いました!いました!

おねがい

 

 

小さく咲いていますよ〜

 

 

 

アップだとこんなにキレイ♡

 

 

 

 

 

 

少し色が濃いめだね〜

 

 

 

 

 

 

照れ

 

 

 

 

 

 

みんなキレイだよ〜

頑張ってるねキューン

 

 

 

 

 

 

隣の木にも!

 

 

 

 

 

 

 

ミツバチが蜜を吸っている!

 

 

 

 

すごーい!

少しずつだけど

ちょこっとずつだけど

残っててくれてありがとう照れ

 

 

 

 

それから

あの木はどうしたかな?

 

去年

桜の木の枝の上に蘭が咲いていた

のを思い出しました〜爆  笑

 

 

一年前の記事はこちらです

嘘ではないですよ〜

 

 

 

 

この桜の木でしたね!

 

今年は蘭は咲いていませんでした

残念〜

 

 

だけどこの木にも少しだけ

咲き残っていてくれました

 

キューンキューン

 

 

 

 

そして足元には

新芽が出て来ていましたよ

 

わぁ〜

春の息吹を感じますね照れ

 

 

 

 

 

周りの景色を見渡すと

去年は見れなかったお花まで!?

 

何のお花でしょうか?

 

クサボケ?

でしょうか・・

 

鮮やかな赤〜おねがい

 

 

 

今年は守衛さんが

いらっしゃらなかったので

質問できなかったなぁ・・

 

 

 

 

 

 

クサボケの隣には

みかんの木

 

 

今年はしっかり実が成ってしました

 

日本のみかんですね〜

 

 

 

そろそろ帰ろうかと駐車場に

戻る途中・・

 

 

去年も咲いていた桃の花

ちょっとピンボケ💦

 

 

アゲハ蝶が♡

 

 

 

 

 

ワヒアワ・エリアは

沿岸部より少し標高が高くて

ホノルルよりも気温が2、3度低いので

緑も育ちやすいようですね

 

 

桜の満開時期には

間に合わなかったようですが

ハワイでこんなに桜が見れたなんて

とても感激でしたおねがい

 

 

来年は満開の桜が見れるのを

楽しみにしたいと思います

今度こそ時期を狙って行くぞ〜えー

 

 

二月も後半に差しかかり

最近は暖かくなって来ましたよ

 

 

ハワイの春はすぐそこまで

来ているのかも知れませんね

ワクワク音譜