その情報、本当に自分にあっていますか? | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

今回、私は...


❀ 8月22日に新しいことを始めると良い
❀ 一粒万倍日にこれをすると万倍にもなって帰って来る
❀この日はとても運のいい日
❀このチャンスを逃さないようにという動画を観た

そうして前日にやるぞーと意気込んでいた私。

でもね、その時には自分が鼻息荒く意気込みすぎていたとは気づいていなかった。

 

22日前夜、意気込みすぎてなのか全然眠りにつけなかった爆  笑早起きしたかったのにね。
もちろん目覚ましかけてたのに早起きなどできず。朝日見るぞーなんて意気込んでたのに。

 

そんな自分にもがっかりしたし新しいことができなかったことにもちょっぴり落胆しました。

 

 

でも寝れなかったからイメトレはしっかりできて、前日に翌日のことをすべてやった感じ(イメージの中でだけどね照れ


そうしてこの良き日とされていた22日は私にとってはふつうの日になったのですが、それでも(執着で)何か新しいことをせねばと、いつもとは違う行動をしてみたり奮闘して努力して(なにも出来なかったけど)ようやく気づかされました。

 

 

ガーン私、情報に踊らされてたガーン
ショボーン私、カンゼンに自分軸じゃないガーン
びっくり私、自分の心や体のきもち無視してたガーン

 

 

どんなに良い日とされてたってまず自分の気持ちや体調と話し合うことが大切。

 

ちなみに月経がはじまったばかりで体はのんびりリラックスしたかったのに、アクティブに行動しようとしてたし、新しいことを始めようとしていたことがあったけれど、それは体調が万全でなければできないことだった。
 

 

自分にごめんねと、反省しました。そして気づきをありがとう、私。

 

 

今の時代、私のようにこんな些細なことで周りの情報に踊らされたり、流されたり、感情が揺らいだり多々あると思います。

 

 

例えば信用している人から聞いた情報、いつも見ている情報番組で見聞きしたことを、つい、鵜呑みにしてしまい、感情の起伏が激しくなることや、こんな些細なことからさらには人生すらうまく回らなくなってしまったり、きっとみんなもそんなことがあるんじゃないかなって思い、私の体験したことを書いています。

 

 

今回の22日の良い日だという情報だけじゃなくて良いも悪いも様々な情報が入って来るなかで、私たちは自分で信じたいものを信じているはずだけれど、フェイクニュースや動画や文章などからも信じ込まされてしまう世の中になりました。


何を信じていいものかわからなくなることも多くなってきたと思います。

 

 

人間関係でも同じようなことがたくさんあると思います。誰かに言われた一言だったり、態度だったりいろいろね。


だからこそ、まず一度立ち止まり、自分の体に聞いてみる。自分の心に聞いてみる。

 

 

怒りや哀しみ不安や嫉妬(イライラ、もやもや、ムカムカ←擬態語)なんかも感じたら、立ち止まって自分と対話をしてみる。

それが正しい間違い出来る出来ないは置いておいて、自分はどう感じてる?自分はどうしたい?

そして自分の体とも向き合います。元気ですか~って聞いてあげる。

 

 

私はこれを自分にしてあげて翌日に、偶然でしたが普段はしないような新たなことができてとても良い日になりました飛び出すハート

 

 

自分で決める人生をやってたつもりでも、自分軸でなければすぐに流されおどらされてしまうのだと実感できてよかったです。

 

 

自分で生きている人生はとても軽やかで物事がスピーディーに進みうきうき気分で楽しいです。


もし自分で深堀が苦手な方は私のカラーヒーリングでサポートいたしますので、ご連絡ください愛

 

 

今日も自分軸で生きるぞ~ニコニコラブラブ