人に与える印象あなたはどんな色? | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

ビックリマークちょっと思い出してみてください。

 

 

家族に見せる自分の姿

友達に見せる自分の姿

好きな人に見せる自分の姿

会社で見せる自分の姿

先輩や後輩に見せる自分の姿

小さな子供や愛犬などペットに見せる自分の姿

 

 

 

照れ私は家族にはだらしない自分を見せるけど、友達や先輩後輩、会社ではしっかりとした自分を演出して、だらしない自分は見せないようにしてるかなぁ。

 

 

爆笑小さな子供や動物には声色高く無邪気にあまりあれこれ考えずに接していると自分では思う。

 

 

ニコニコあなたはどうですか?

 

 

いつでもどこでも誰にでも同じ自分を見せられたら楽なのかなとも思ったり、あなたはどうですか?

  

 

私たち、人間がこの正12面体だとします↑。

 

 

このように、私、あなたという人間はその時々で色が違い、人に与える印象も違います。

 

相手がどの角度から自分を見るかによって印象は変わるってことですね。

 

 また、自分も相手にどの面を見せるかによってさまざまな印象を与えることもできる。







だから戦略的にじぶん色を変えて好印象を与えることも出来るんだね。

 

 

そして私たちは無意識に育った環境、人間関係や様々な人からの影響によって、割と無意識に、この相手にはこの色を、この環境のときにはこの色を、と言うふうに良くも悪くも自分の色を変えている。



だから人のことを知るよりも前に自分のこと、自分の色を知ることの方が大事だし面白い。

 


自分がどんな人で

どういうことが好きで

どんな環境が好きで

どういう人が好きで

どういうものが好きなのかなど



これらを知っておくと人に与える印象だけでなく、いつもどんな時も自分が心地よい気持ちで過ごすことができるんし、好きな場所にいなかったとしても、自分の好きな物などで自分の自分を上げることも簡単にできるようになりますウインク


 


 色からたくさんのことがわかります音譜音譜

だからカラーセラピーはお勧めです。



虹ぜひ私のカラーセラピーヒーリングを試してみてください。