曖昧の色って | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

突然ですが赤色をイメージしてください。

…と言っても皆それぞれ赤色が微妙に違うでしょうねー爆笑





桜をイメージしてください🌸


…私の頭の中で描いた桜は結構🌸ピンク色だったのに、実際に見てみると結構白よりのピンクだったびっくり



だからそれぞれが思い描く色って曖昧なのです。






色の意味も薄いピンクから濃いピンクになるにつれて変化する。

グラデーションして赤オレンジ黄色と変わっていく間にもたくさんの色がある。3色だけじゃないんですよ〜ベル



だから何か些細なことでもはっきり白黒つけたいなんて思っていても、実はそこには白黒はっきりつけれることなんてなかったりします。



あなたと私は違うけれど、エネルギーの観点で見たらあなたと私は同じ照れ



曖昧なんて大嫌い。白黒はっきりさせたほうがいいに決まってると思う方私もその気持ちよくわかります。私は若い頃は白黒はっきりさせたほうがいいに決まっているとしか思っていませんでしたし、曖昧にさせる事は良くないと思っていました。



でも今はあいまいにすることもあります。特に夫婦関係ではね爆笑飛び出すハート



皆さんは曖昧の色ってどんな色だと思いますか?


私はいろんな色が混ざっているように見えます。