色の存在は人の存在 | 色からはじまるスピリチュアル

色からはじまるスピリチュアル

色は心と体に癒しを与えます。でも目に見えることだけが全てではない。目に見えないスピリチュアルも皆様の日々の気づきになれば良いと思うので発信していきたいと思います。その他私が好きなことなど皆様と共有したいことをどんどん伝えていきます。

カラーセラピストは人を色で表します。


ですが皆さん一人一人のことを

1つの色の、1つの意味だけでは語ることはできません。

色がグラデーションするように、私たち一人一人はとても鮮やかで色が違い個性的。だからとても面白い。



でも一人一人が個性的だからこそ、例えば何かの大会でみんな同じ色のTシャツを着たりしますよね。それはみんなの力を1つにする、みんなの心を1つにすると言う願いがあるじゃないですか?




もしその何かの大会でみんながみんなバラバラの色のTシャツを着ていたらまとまりがないように感じますね。


それぞれの個性を出す時だったらそれは素晴らしい結果が出ると思いますが、一致団結しないといけない時はどのような結果が出ると思いますか?





例えば、血液型占いでA型は几帳面、B型は大雑把って言うベーシックな答えがあるけど、みんながみんなそうではないでしょ?


私のカラーヒーリング個人セッションでお誕生日の色お伝えする時があります。


その色は1色だけど、人によってその色の意味はまったく違うことをお伝えします。もちろんベーシックな色の意味をお伝えしたりもするけれど、ベーシックな色の意味では、私はそんなじゃないと思う方もいると思います。


自分の誕生日がたくさんあったら混乱しますよね。だから誕生日の色も代表的なものを1つだけお伝えしています。

でも私たちはいろんな色の集合体だと言うことを忘れないでください。それだけ私たちは個性的なのです。


私たちが個性的だからこそ分かり合えない相手もいますよね。そんな相手だとしても、あなたにもその相手と同じような色の要素が必ずあります。


何か問題があったとき、お互い同じ色すぎて見えないのかもしれないし、全く違う色でびっくりして拒絶しているだけかもしれない、もしくは見たことない色でどういう風に対応したらいいのかわからないだけなのかもしれない。


相手が赤色で自分が青色だとして、相手を赤から青に変えることはできません。それも少し覚えておいてください。


こんなふうに私たちは色で表すことができる。つまり色でそれだけ個性的だということがわかる。


カラーヒーリングでは、自分自身の個性的な色を認識することから始めます。自分自身の個性を理解して受け入れたり浄化したりして精神性を高めていきます。


そんなことを教えたりしていますし個人セッションもしています。




もし色にご興味があったらご連絡ください。