ストレスマックスでも楽しかった、ラニ17歳お誕生日。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

昨日はラニの17歳のお誕生日でした〜ラブ

竜巻のように過ぎ去った…。



マミーも今週予定パンッパンで、

火曜は朝仕事だったので、

お昼に終わって帰ってきて2時にコボちゃんを

迎えに出る前にスポンジケーキを焼いて、


水曜は朝お友達とハイキングに行って

お昼に帰ってきて3時にコボちゃんを空手に

連れて行く前にいちごムースの部分作って、



毎水曜は放課後コボちゃんが空手のお稽古なので

その間にベンフランクリンに駆け込んで、


ガーラントのための文字に使う紙を買って

切り抜く機会を使わせてもらって


ハイキングで余りに疲れちゃって

水曜はさっさと寝ちゃったので、

木曜当日ラニが起きる前に

倍速早回しみたいに大急ぎで飾り付けして…


ギリッギリセーフチュー


ラメラメな紙にしたんだけど

写真じゃあんまわかんないね。。。泣き笑い



コボちゃんはその前夜、
自分でラニに買ってあげたプレゼントを🎁
渡したくて仕方がなくて、

もう、しつこいくらい
「ね〜、今日あげちゃていい?」」

って聞いてきてたの。泣き笑い泣き笑い


お誕生日の5日前にコボちゃんが
選んで注文したプレゼントが
Amazonで届いたんだけど、


プレゼントあげる人が
楽しみにしすぎて
どーすんの!!


ってくらいだったんだけど、

どうにか当日まで待たせたプレゼント🎁。爆笑



小学生男子、超しつこかったけど、

気持ち分かるーッ!!!



プレゼントって、何あげるか?

考えつかないと大変なんだけど、



もう、「コレ絶対すっごい喜ぶ!!」っていうプレゼントを考えついちゃった時に、あげた瞬間の相手が喜ぶ顔と同時にあげた自分が満たされちゃう感がもうワクワクすぎて待てないーッ



なんだかんだいつも喧嘩ばっかしてるけど

可愛い〜弟じゃ!!



で、当日朝、早朝でもさっさと起きる爺さん体質。

ラニが起きるのをクリスマス🎄の朝が来るみたいに楽しみにしてて、



ラニにAmazonの箱(ラッピングとか…割愛です😅)を渡して、ラニが開けるのをワクワク待つコボちゃん。


ラニがAmazonの箱に入った📦

荷造り用のプチプチとかどかしてみると、

他にはな〜んにも入ってなくて、



箱の底に…

ナッシング!!ハッハー🤣

って書いてあるーッ!!


それ見て一瞬戸惑ってから吹き出すラニを見て、

既に満足そうだったらコボちゃんが

脇からサッと出してあげたプレゼントは

Stanleyのタンブラー。



「ラニ、お高いもの好きでしょ!?

車のカップホルダーにも入るやつにしたよ!」


お値段お高いとこゴリ押しであげちゃう弟🤣🤣

そう、Stanley結構お高いのよー。



日本でもらったお年玉。

マミーの闇換金で容赦なく1ドル147円で

換金したので目減りしちゃった



それで買ってあげたタンブラー。照れ



実はあの海で水中で頭蹴られて脳震盪事件で

救急車で運ばれた時にハイドロフラスクの

水筒が行方不明になっちゃって、



以来、水筒なしで暮らしてたラニは、

(その部分はコボちゃんは把握してなかったんだけどね)クソガキな弟にイタズラで何も入ってない箱を渡されて引っ掛けられたことさえ、


全部ひっくるめて、全部が嬉しくて

朝からクソガキに

マジで感動ーッ。


なんだ〜、

いい朝じゃないですか〜ラブラブラブ!!



昨日はコボちゃんが放課後に

カイルアで3時からと4時半から

用事が2件あったので、

すぐに焼けるように日中にラザニアを

仕込んでおきました。



前さ〜、夕食に小さいラザニア作った時

ちょっと面倒くさくて、缶のクリームオブマッシュルームスープをホワイトソース代わりに使った時にさ〜🥫、



ラニに「えー、なんか嘘っぽい味する〜」ってバレて…、それからさらに面倒臭くなって、ラザニア作ってなかったんだけど、


今日はちゃんとホワイトソース作りました〜。


コボちゃんの1件目の用事が終わった時

帰宅してたダディに指示出し。


オーブンに入れといてもらったので

帰ってきたら出来てた〜。ウインク


夕食はお向かいのおじいちゃん&おばあちゃんを

お招きして、みんなでワイワイ。照れ照れ


ケーキもいつも同じリクエストのケーキで

これも恒例の自分でデコレーション。爆笑


17歳になるとロウソクの数も多いのよ。。

で、パチパチってスパークするっていう

ロウソクをターゲットで買ったんだけど、


スパークっていう可愛いもんじゃなくて、

やったらボーボー炎🔥出てきて、

八つ墓村。。。🤗


タイトルに書いた忙しくてストレスマックスなのはマミーじゃなくてラニ。


普段の宿題に、

パドルの練習が月ー木、土曜はレース。(結局、脳震盪事故の後、しばらくトライアウトから外れなくちゃいけなかったんだけど、コーチの配慮で補欠でチームに入れてもらえたの!) 昨日でパドルの練習は最後だったんだけど、


その間ずっとお休みしてたインターンの最低必要時間はこれから詰めてやらなくちゃいけないし…、


なのに、次の週末は学校の最大イベントで食料の配給リーダーにサインアップしちゃってあって、


更に翌週末は先生に推薦されたサイエンスフェアにエントリーしちゃってる…😳。


え、サイエンスフェアの準備はいつやるの??? って、家族はみんな疑問に思ってるけど、自分が一番そこ疑問でストレスだから、誰も敢えて聞かないの!😅😅😅


もう、家族が今のとこ言ってあげられるのは


「うちらに出来ることあったら、

遠慮なく言ってね!」


何はともあれ、

今日はみんなで楽しくご飯食べて、

シャワー浴びたのか、歯磨きしたのか、

それも分からない速さで、

速攻幸せそうに寝ちゃってました。

お誕生日の夜くらい、ゆっくり寝て〜。

一番のプレゼントだね。


おめでとう🥰🥰😴😴😪