久々に救急車な事態発生…。(その1) | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

*本人は今は元気にしてますので、ご安心ください。


血液検査のつづき記事が来る前に、

週末に事件が起こってしまってねぇ~。

先ず、その話から。

 

 

週末はアメリカは3連休でした。

 

 

コボちゃんは4年生男子のお家で

お泊まり会。男子7人夏物語(臭そぅ〜泣き笑い)

 

 

コボちゃんだけ6年生。

ホントこの子の交友関係の広さには感動するわっ。

 

 

だから、たまった家事や用事を

のんびりサクサクこなすのに丁度いい!

と思ってたアタシ。

 

 

で、連休なのに、学校のスポーツチームの

トライアウトに出かけて行ったのはラニ。

 

 

3連休毎朝!!!

 

 

このトライアウト、

カヌーのパドリングチームのもので、

これで2週間目?

 

 

トラックやビーチを走らされたり、

実際にパドルしてみたり。

 

 

正直、よくそんなにやる項目があるね〜、

ってくらい、毎日放課後にトライアウト。

そして3連休の週末まで。泣き笑い

 

 

今年始めに競技テニスを辞めてから初めての

本格的な運動だったので、

 

 

毎日帰ってくると「あいたたたた😩」

朝起きてくると「あたたたたたた😭」って

筋肉痛にやられてるラニ。

 

 

「こんなにいっぱい経験者がいるのに、

未経験な自分が

トライアウトで通る気がしない…。」

 

 

って言いながらも、

 


「一応、最後まで頑張ってみるよ」

 

 

って、毎日キチンと出席するラニ。

ラニってそう言う子だわ〜

そゆとこ尊敬するし大好きだ〜

 

 

 

で、昨日はアラモアナビーチパークで

走って、泳いでって言うメニューだったの。

 

 

 

朝8時にビーチ集合で、

ちゃんと7時に起きててビックリ〜爆笑

(今週はあまりにお疲れで朝寝坊して、

1回学校に遅刻したからね。ネガティブネガティブネガティブ)

 

 

 

ラニが1人で運転して家を出てから、

ダディとも、「運動してると、いつもよりご飯はよく食べるし、早くバタッと寝落ちてるし、やっぱり運動って大事ね〜。良かったね〜。」

って話してたところだった。

 

 

さて、ラニが出かけて1時間後。

 

 

マミーは朝のジョギングから帰ってきて、

シャワーを浴びていて、

 

 

ダディーはコボちゃんを連れて

ターゲットにお友達のお誕生日プレゼントを

買いに行ってる時だった。

 

 

シャワーから出ると携帯に着信と

留守電にメッセージが。

 

 

 

それはパドリングのコーチからだった。

 

 

テキストメッセージまで来てる!!

 

 

まず留守電を聞いて、テキストを見て、

直ぐに折り返しの電話を入れた。



留守電の声もだったけど、

電話に出た声も、相手がマミーだと知ると

とすごく焦った話し方だった。

 

 

こう言う時に、自分のこと英語力に

一気に自信がなくなるのよね〜悲しい

 

 

だって、焦ったコーチの声が、

取り敢えず急いで迎えに来て欲しい理由に、

 

 

「ラニが泳いでる時に頭の後ろをキックされて…」

 

って。

 

 

え?

今キックって言った?

 

 

超速なコーチの話を頭の中で泡吹きながら

処理するマミーが思い描いたのは、

 

 

トライアスロンみたいな感じで、

あの網にかかった大量のイワシ状態の

見たことあるーッ!!

 

これだ!

 

 

でも、どうやって…

 

頭の後ろ?

 

キックされる?

 

 

背泳ぎでもしてたんかいな~・・・ネガティブ

 

 

とにかく、気分が悪いって言ってるから、なる早で迎えに来て欲しいって言うの。

 

 

オッケ!!

 


でも、ラニが運転していった車も持って帰ってこなくちゃいけないから、ダディも連れて1台で行かなくちゃいけないし・・、コボちゃんは10時からホノルルでお誕生日会だからコボちゃんも連れて行かなくちゃいけないし・・・

 

 

「娘は今朝自分で運転して言ってるので、車を持って帰ってくるために、出先の主人に連絡して連れて行くので、準備出来次第すぐに出かけます!」

 

 

といって切った。

 

 

ダディに連絡して、10分くらいで帰ってくると、拾ったラニの車でコボちゃんをお誕生日会に降ろせるように準備。

 

 

コーチと話しをしてから、なんだかんだと20分くらいたって、さあ出掛けようって言う時に再びコーチから電話があった。

 

 

「今、座らせて休ませていたラニが吐いて、目がひっくり返っていったからライフガードがEMS(救急車)を呼んだから、EMSがラニを搬送する先が決まり次第また電話するから、とにかくホノルルへ向けて出発しちゃって!」

 

もう、この時だって、コーチの話を電話口で聞きながら、「はい、はい、」って聞いてる自分の脳みその中のちっさい自分が ん? EMS? あ、ライフガード出てきてEMSだったら速達の荷物じゃないよね…。とか言いながら、この話を同時進行で情報処理してるのよ。

 

はいっ!

 


急ぐ車内で、

助手席のダディがラニの車の位置を確認。

 


そうなのよ~、

今時は車がどこに駐車してあるかって、携帯のアプリで分かるのよ~。超便利。因みにその車が走行中にはどのくらいのスピードで走っているかも分かっちゃうので、それでスピード違反をマミーに見つかったこともある。物申す

 

 

さて、ホノルルに向かって10分くらい運転したころ、コーチからまた電話があった。

 

 

 

「今からクイーンズに運ばれるから!あなたが到着するまで私が付きそうから大丈夫よ!」

 

 

 

その時に車が走っていたところから

クイーンズは10分ってとこだったんだけど、

 

 

そこを一旦通り過ぎて

アラモアナビーチに駐車してある

ラニの車にダディとコボちゃんを下ろし、

マミーは急いでクイーンズ病院へ。

 

 

今考えれば、

こういう時こそダディー病院からウーバーとか使えばよかったのよね・・・。使ったことないから思いつかなかったけど、アプリぐらい入れておこうかしら。

 

 

到着するとヘッドコーチに付き添われて

痛み止めの点滴を受けているラニがいました。




 

②へつづく・・。