山頂ご来光ツアー【ラニカイ…ピルボックス】。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

また誘われちゃってねぇ~!!
 
 
 
あんまり自然派じゃなくなってきてる娘が
ハイキングに!!
しかも、早朝の日の出ハイキングに!!!
 
「行きたいから、マミー、一緒に行かない?」
 
 
って来たら、
もう、何がなんでも、
眠気マナコでも行きますがなー。
 
 
誘ってきたのは、
前日の寝る前なんだけどね。
 
 
日の出が6:03だったんで、
ハイキングに30分見て、
車で現地まで5分、
路駐して歩くので10分って考えて、
 
早朝5時15分出発です!
 
マミーは以前ハワイ島の
真っ暗闇に自転車こいで、
ドロドロ溶岩見るツアーでお友達がくれた、
 
 
超!!気が利く、キャップのツバにつける
ヘッドライトみたいのつけて、
 
 
かなり真っ暗な中を登っていきました。
 
 
でも、5:30分で、路駐のいい場所が
既に駐車済みだった・・・。

 

 

日の出ってねぇ~、

太陽が水平線から顔を出す瞬間も

もちろんワクワク感動ものなんだけど、

 

 

なんといっても、

火が出る30分くらい前の

宇宙を感じるこの色が大好きです。

 

 

登ってみると、

もうすでに上のピルボックスには人が結構たくさん・・・

 

 

なので、

下のピルボックスでいいか~

ってことになりました。

 

 

日の出の頃は、

下のピルボックスもこの混雑ぶり。

 

上のピルボックス何て、

ソーシャルディスタンスはおろか、

座るとこだってなさそう!!!



わたくし、震える腕に渇を入れて、
タイムラプスで日の出の5分くらいを15秒くらいにして
撮影してみました。
 
 
なぜか、タイムラプスのままだと、
ブログにアップするのに「失敗しました」ばかりなので、
YouTubeにロードしてみました。
 

 
 
はぁ~。
毎日こうして、同じことの繰り返しなのに、
新しいページを始められる瞬間があるって、
なんて幸せで、よくできてるんだろう~
 
 
と、日が出たところで、
ラニが「アボカドトースト作るから食べて!」って。
 
 
なんて、可愛い娘なんだ~ラブラブチューラブラブチュー
朝、台所でガチャン、バタン、やってたのは、
この準備だったのねぇ~。爆  笑爆  笑
 
アボカド・サンライズトースト~ラブラブキラキラ
 
 
え~、いや、これがさ、実はものすごい強風でですね・・。
この親ゆびと小指が、トーストが飛ばされないように
しっかと捕まえております。
 
ラニの髪の毛で、強風具合が少し分かるでしょ?
 
 
太陽の道が海の上に出来た。
 
向こうのマカプウ岬(写真右中ほど)の
灯台がついてるの見えました。
image
 
誘ってくれてありがとねラブラブ
 
大きな宇宙の、小さな地球の、
大きな海の、小さな自分を感じて
こんな美しいところに住んでることに感謝です。お願い
今日もまた一日があることに感謝です。お願い
 
 
帰る時には、もっと混み始めてました。
やっぱり、行くなら、日の出15分前には
上に着いておくのがお勧めです。