平和を我らに。ジョン・レノンの日。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ピナコラです。


12月8日はジョンレノンの日

なのでした。


大震災

未知のウイルス


起こることさえ考えたこともなかった。


そうしてこの平和な自分の人生の中で

ありえないと思っていた「戦争」。


未曾有のコロナ禍の時代にあっても

止められなかった戦争。


戦争って。。。

もしかしたらあたし達の隣にいるの?


憎しみを根絶やしにするための殺戮。


根こそぎならば

憎しみの連鎖を断ち切る事ができるのか?




戦争は終わる。あたし達がそれを望めば。


本当に?


本当にもうやめてほしい。