【一話完結】赤羽トライアル。10月の10000mペース走。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

本日は赤羽トライアル10Kの

ピナコラです。


赤羽トライアルはそれぞれのレースで

女子3位までに入ると

次回無料招待になるので

10月1日

30Kで女子1位をゲットしたことから

今回は無料エントリーでした♪


レースのルーティンから言えば

今日はハーフの距離なんですが

先週レガシーを走ったので

今日は10K。



今日はほぼ同じコースで

「赤羽トライアル」と「月例赤羽」

のレースが同時開催。


コースがかぶっているので

自分のスタート前に

走って月例のスタートを見にきたらば




ビール??凝視

え?月例赤羽はルービー出るの?

こっちの方が生ビールいいじゃん!

と思ったら


「ゴール」の見間違いだったの巻。


ビールに見えない?見えるよね?ゲラゲラ


てへぺろってことで


偶然ハーフにエントリーしていた



つっちーのスタートを見送ってから10分後



10Kスタート。


つっちーと同僚アリくん、ポンコツ改善中の玄さん、赤羽月例のぽっきー、さすらいさん、こばジローラモとエールを交わしながら

2.5キロの往復を2回。


10Kは8月に走った時には

ウッカリガーン60分をオーバーしそうになりw

息も絶え絶え滑り込んで59分。

いくらなんでも

今日はもうちょっとマシに走れるはず。


駄菓子菓子、走り始めたら

昨日の練習会で3000メートルを3本走った

せいなのかハムが張りまくっており

体感よりも時計が遅い。


スタート時こそ5分を切れたものの




ガッカリビルドダウンネガティブ



2周回目もパッとせず

ペースが5:20を超えてしまい



平均5:20としたら

20×10で200秒は60秒で割ったら何分?

素早く計算できずに2分ちょっとか。

と思う自分もどうかしてますね。

物申す3分ちょっとジャマイカ!)


ラストの2.5キロは



ヒーハー言いながらフィニッシュ。




ないアタマで計算した通り

3分出っぱって53分w。


そうしてレースのルーティンから

(来週は水戸・横浜・金沢etc)

今日の10Kエントリー選手は

本気バリバリの方が多く


入賞はおろか、女子8人中6位w

一人DNSだったので

実際にはビリッケツをギリ免れたという

リゾルトなのでありました笑い泣き




終わってからハーフのつっちーの応援。




ハーフ2時間まで残り45秒!


思わずぽっきー先導!!


折り返し地点☟残り30秒!!!



間に合うか!?



ぐったり指差し


頑張った!



あ!↑昨日みやみさんのブログに

鼻の下伸ばして登場していた方ですよね爆笑


左の三人は月例赤羽。

たくさんおさしん

撮っていただきアザーッした!