さいこーでーす!タイガースリーグ制覇! | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

昨日は電車を降りたら

家までケロ4マッハで走って帰った

ピナコラです。


ケロ4やや大げさ爆笑笑。


試合開始時刻にはまだ仕事中だったので

途中経過を確認しつつ

ずっと得点が入らないので

うーん試合の進行が早い早い。


電車の中でやっと1点取ったー!イェーイ!

とおもたらサトテル2ラン打ったー!!


いやっほー、いただきだよー爆笑



と思うまもなく岡本くんに1本放り込まれ。


ああ、岡本は打つと思ったよ。

岡本じいちゃんが虎党なんですよね?


タイガースにはAREして欲しいが

孫がコテンパンにやられるのは

あまりみたく無いやね。

千千に乱れる心笑い泣き


とりあえず孫が1本打ったので

コレでじいちゃんも罪悪感なくw

虎の応援ができるよね!


と思いながら

電車を降り際に試合経過を確認したらば

なんと!ポーン

もう8回になっとるジャマイカ!!


マジか!?AREの瞬間に間に合わない!!


もうね、夕飯の買い物は無し!

あるもの食えば良し!物申す


そんなわけでマッハで帰って

息せき切ってDAZNをつけたら


どっぴょーん!!!

ネッワーク障害!!

終わっちゃう!!!えーん


焦りまくりで、やっと復旧したらば


ピッチャー交代

追い上げられているの巻ガーン


まあしかし間に合った。

ほっと胸をなでおろし。


さあ、ここからは正座で観戦真顔キリっ!

していたかったが、夕飯も作らねばならぬ。


であるものの、試合の展開が気になって

料理の手順がうまく回らん笑。


冷蔵庫何度も開けては閉めて

ナニしてるかわかんなくなってきた。


代わった岩貞がびっくり1点献上しちゃうし。


お願い!守って!




ひとまず

シャンパンファイトの準備しておこう。

これだけは抜かりなくw

パイパー・エドシックだよおーっ!


甲子園中が

ゆずの「栄光の架け橋」を合唱していて

さして好きな歌でも無いのに

急に泣けてくる。


これって

7月に亡くなった横田選手の

登場曲なんだってね。

あともう少し生きていてくれたら

優勝を見ることができたなあ。


その曲が流れる中、同期岩崎投手登板。


このまま守り切ればARE!と思うのに

おー!坂本に1本打たれ4-3

めちゃスリリングになってきたアセアセ


でもね、今年は必ず勝ちますよ。

あたしたちは信じるのみ。

まあ、過去には何度も信じて

裏切られてきたけども笑。


そうして遂に




カタルシスの瞬間がやってきた!



待ったよ。



18年か。




この顔で負け続けたら辛気臭くてかなわん。

と春に思った自分は間違いでしたゴメン。



しまい込んで

開けるのを忘れていたスパークリングは

ちょっぴりひねた味がしたシャンパン


18年待ったお祝いに

ちょうどいいじゃないか


ホントさいこーでーす。


次は1985年以来のやつを待つのみ。