走る勤労主婦が走らない台風接近の自主休業日にすることは。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいどうもー。


本日は台風接近につき、

会社オサボリーゼのピナコラです真顔


もちろんオサボリーゼは嘘ですw。


昨日のうちに上差し今日絶対しなければならない業務をキリッとやっつけて、自主休業。

一般的には有給といいますなひらめき


なんせうちの会社には

ほとんどリモートはないんですブツブツ。。

物申す「現場第一主義」。

昭和な会社だもんでブツブツ。。。


と、ひとしきり文句を言ったところで


さて、朝RUN時刻に起きたらは

けっこう降っていたので、走るのは諦める。


災害が起こりませんよう祈りつつ

走る勤労主婦が上差し走らない台風接近の自主休業日にすることはなんでせうか。。。 



はい!正解!ゲラゲラゲラゲラ




換気扇🌟

ピカリンコ〜。




え?もう飽きた?


だって仕方がないじゃんね。

誰かがやらなきゃなんないんだから。

お金がもったいないので業者なんかに任せたりはしません。


駄菓子菓子!

びっくりウッカリしていた。

換気扇フィルターが前回の換気扇清掃時に

使い終わっていたのを忘れてまちた。。。


☟コレな(裏側から失礼します。裏はまだわりと汚れが浸透していないw)




えー、ガックリぼけー

イキナリやる気削がれるなあ。。。


駄菓子菓子!

こんな時のために物申す勝手に値上がりしやがったプレミアム会員になっとるんジャマイカ!


ってことで(楽天スーパーセールの最中ですけどもw)Amazon検索したらば


びっくりちょっと奥さん!ゴイスー!!

なんと台風接近にもかかわらず

換気扇フィルター当日配送ですってよ!!


いやあ助かるけども。。。


なんですかね。

環境に限りない負荷をかけているのではないんか?という罪悪感にまみれますなぼけー


まあしかし罪悪感にまみれるのはお暇な方に任せて、主婦は先に進まないといかんのです。とりあえずお掃除オバチャンのピナコラです。


なんせね、普段の休みの日には、連休があったって、晴れていればだいたい走って一日が終わるので、雨予報の日にはいつもはできないことをしなくては。



ここのファンも全部外してやりますたよーおーっ!


こっちもな


ガッツリ掃除ピカリンコキラキラ



いらすと屋さんすごいなーおーっ!



こういう需要があるんでせうな。

(あたしだよ笑)


そんでですね、換気扇ピカリンコの後に冷蔵庫の上の埃を拭いて、キッチンの扉やら床もマジックリンでゴシゴシして、ついでにキッチンマットも洗って


終了設楽、真顔つぎ!


まずはお風呂全体にカビキラーを振り撒いて

浸透するのを待つ間に




キラーン!おトイレ掃除〜ひらめき


これはですね、壁から全部やりました!

おトイレの壁はさ〜。。。

(まあ、わかる人にしかわかるまい)

エライぞピナたん飛び出すハート


リノリウムの床もなんだか黒ずんでいたので

(リノリウムってなんで黒ずむんですかね)

ガッツリ拭き掃除。


自分で自分を褒めつつ、さらにさらに



お風呂丸ごと洗浄〜おーっ!


このいらすと屋さんのような牧歌的な風景ではありませぬ。だいたい天井から壁から隅々までカビキラーにつき、凝視ダメージのおこらないカッコw(どんな?)で1時間。


腰痛でますがな魂が抜ける



まさにコレあたし笑



ああ、あたし頑張った。

もうねえ、右腕が50肩だもんで大変なんすよね。いつもはとどく天井に手がとどかんのよ無気力


ってことで



イマココw


そんでやっと



読める!!

(買ったのは4月笑)





総扉のレイアウトが、凝視めちゃ不安定。

天地の余白と文字の大きさが、なんかもう

そこはかとない不穏な空間を醸し出しております。


なんせ総量5センチぐらいの分厚さなので



通勤時に持ち歩くには重すぎるw。

バッグにも入らず、うちで読むしかないのだ。


果たして読み終えることができるのでせうか。。。うーん


ってか読む前に「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」読み直してから跳んだ方が良い?


と、すると。。。


マジですか!?ポーンはや!



届いた!!


朝8時過ぎに頼んだら

当日16時過ぎに届くって。。。



ありがたいけどー。。。えー?



そんなわけで

はい、



ピカリンコ〜キラキラ


完了ニコ


ホントは床や窓を拭いたり、カーテンも洗いたかったけれど、台風の日にすることじゃないよね笑い泣き



明日は皇居の予定。