熱いぜさいたま。朝RUN中にさいたまマラソンを考える。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいはーいピナコラです。


みんなー!

そんなにさいたまが好きか!?笑


なわけ無いかゲラゲラ


柴又・野辺山とは全然カンケーナッシングの話で、どーもすいません。


ジルさんの熱き血潮にココロ打たれたのであります。


ちなみにピナたん、さいたまエントリーしたこと一度もないのですが。。。


第一回の4時間縛りのあとはかなーりテンパって真顔考えたかな。いかにして、関門を越えフィニッシュするか。。。


まあしかし、大田原的に4時間制限レースにすればランナーさんからの格付けは高まりますけどもー。。。さいたま市的にはそんなことはできませんよね。だいたいそれだと市長がフィニッシュできないもんね笑い泣き

来年走るかどうかは不明だけども。


さいたま。

見どころはなくとも、フラットで高低差3メートルぐらいでぜーーーったいPB出る!ぐらいのコースにすれば、皆さんワンサカ来ると思うんだけどなー。


駄菓子菓子物申す

さいたまのコースはだいたい東西に長いんですよね。真っ平らな関東平野のど真ん中とはいえ、東西に走ると川が何本か流れていて河川で削られた土地の緩い高低差が何度も続くんですよね。それで足も削られるぼけー


コレが南北のコースになりますと。。。

変なアップダウンは全くないの。


戸田橋から17号を北上するならば。。。

鴻巣の先まで

大宮あたりで一度跨線橋を越えるくらいで

川さえも渡らない。


であるので浦和の南から大宮の北までを2往復ぐらいすりゃ、高低差2メートルぐらいのちょー高速コースが生まれると思うんだぎゃー爆笑


ダメ?


まあしかし、さいたまの大動脈17号の封鎖は

ぜーーーったい県警がイエスと言いませんよね。ね?笑。


そこんところなんとかしてくれないかなー。

(中仙道ならどうかしら?キョロキョロ無いかw)


あとはなんだろう。

イケメンエイド笑コスプレエイド美女ガーエイド熟女好きにはハッオバCANエイド。。。(コレはスルーされそうだ笑)

多様性の時代ですからねー。

(すごいクレームになりそうなこと言ってる?笑)

レッズエイドとかも良いなあ。

OBの皆さんとか。

うっかり長居しちゃってタイムを忘れてしまうかもー。


わたし、エイドの元気な中・高校生の姿が大好きなんですよねスター


コースも景色もそこそこなら「ヒト」では無いだろうか。お・も・て・な・し。


爆笑


誰からも頼まれていないのに、そんなことをつらつら考えながら沼を朝RUN。


夜まで降っていた雨が上がり快晴。

空気がまだひんやりしていた。





ちょうどラジオ体操が終わった時刻で、老人と犬たちに道を阻まれたが爆笑めげずに4周 


5:36 5:39 5:31 5:25


ラスト1周してうちに帰りました。