海まで!GW三日目♪ | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どもども。今日は

いつかはやってみようと思っていた案件


「海までRUN」ピナコラです。


彩湖の土手に「河口まで3◯キロ」って書いてあって、34キロぐらいだったかな?


あれ?うーん意外と近い?

フルマラソンよりは短いから

そんなら行けるんじゃね?

と思っていたんですよね。


ってことでGW毎年恒例?ロングRUN決行!

(去年はサイボク、一昨年は吉見百穴)


8:18わが家の裏道から開始。

17号に出て戸田橋に向けて南下。



蕨を超え、戸田を超え、戸田橋の真ん中で



うちから9キロ指差し


「はやて」いただきましたー!キューン


戸田橋を渡って土手を下りてからは

上差し勝手知ったる荒川の道。


とにかくここをくだればいいんすよね?

とはいえ川のどちら側を走れば良いのか

いまいちわからなかったので


一応「川の道」の地図を見ておいたw。



逆走すればいいんだもんね?


赤羽の広場。

うーん、オッさんに限ってブーメランパンツ履くのよね。。。赤の。


伯爵もいかがでせうか泣き笑い


岩渕水門。


に!?


ナニに!?ゲラゲラ



ついうっかり撮った「アスケン」

オネエさんにしごかれるアレ笑い泣き

な訳ないない。


足立区の図書館まで来た。


河川敷にはコンビニはおろか、自動販売機も一切ナッシングだもんで、公共施設に行ってみたらば


「横たわりはご遠慮ください」だと!?


ここがですね、風が抜ける場所で

めちゃ暴風。ここで横たわられるその筋の方は根性すわっていらっさると思われるしょんぼり


実はここまで割と変な体調で

毎年夏の初めに訪れる、軽い熱中症的な

おトイレ行っても行っても出ないのに

膀胱がいっぱいな感じに見舞われていて


ここでコーラと羊羹食べて少し休んだら

回復したキラキラ


ただしここからめちゃ向かい風チーン

虹の広場では鯉のぼりが狂ったように泳ぐ。


ウチを出た時にはさして吹いていなかったが

帽子がぶっ飛びそうなんですけどー。


みよ!残り10キロ!



はい、お約束。


もうねえ、魂が抜ける顔!!

帽子がぶっ飛ばないように

紐で括り付けているので笑。



電車にポピーポピー♪


5キロいただきました!

いやしかし風がつおーい!歩く泣き笑い


スマイルRUNと書いてあった。

エイドの皆さん撤収中。


ゴールまで200メートル!

あたしも200でおわりたーい!


おお!向こう岸のあの見慣れたタワーは!?

東京タワー、スカイツリーと並ぶ🗼東京3大タワーのポーン船堀タワーホールジャマイカ!!

(展望台は無料です。羽田から飛び立つ✈️とかディズニーランドの噴火も見えるよ)


荒川ロック

解放されていたので登ったらば


笑い泣き風で吹っ飛びそう!

めちゃ怖ー!

すぐに降りた笑


残り2️⃣キロ。


もうさー、ここで海でいいっしょ?

ね?とちぎーから見たらもう海凝視


ダメだってwラスト1️⃣キロ。


向こうの橋を目指して走っていたらば

びっくりマークここはてなマーク


藪の中に!笑い泣き


とりあえずその先の突端まで走ってみた。



行き止まり昇天


ホントは新木場まで行ってどこかでシャワーを浴びるつもりだったのだけれど、曲がらずに道の終わりまで来てしまったので


コレにて「海までRUN」終了。


暑く風が強かった。


時計を止めて東西線沿いに歩いていたら



スナモ!!ポーンちょー懐かしい場所。

ここね、オープン時の広告、弊社が担当していたのです。このロゴ作ったデザイナーは既にいないけれど。自分の担当でもないけれど。


な訳でスナモで

ルービー!生ビール


とにかくルービー飲まないことには終わらないもんおーっ!





生まれてこのかた海の近くに住んだことは一度もないけれど、自分の足で行けることがわかると嬉しいものですね♪