マダーム旅@沖縄。飛行機見放題、瀬長島「ポジリボ」。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ということで

誰も、ほぼどうでも良くなっている

最後の沖縄旅レポピナコラです。


ここね、良かったのでご紹介しなきゃ!

という使命感に駆られているのです。

(いらんか?ひらめき笑)


スタンドアップ・パドルの後に

インストラクターの池田さんにおせーてもらったイタリアン。


「ポジリポ」

なんかポケモンキャラにありそうな名前w



那覇からタクシーで2000円ぐらい。

空港の先の瀬長島にあって、最近では観光スポットにもなって「海かじテラス」が有名ですかね。


ここの島には琉球温泉瀬長島ホテルというのがあって、名前は温泉ホテルだけれど

なかなか素敵なところなんですよね。



ここの露天風呂がついている部屋も予約していたんだけれど、車がないとちょっと不便なのかなと思って那覇市内の方を選んだんですが、露天風呂付きの部屋が取れていたニコ


この島の一番高いところにホテルがあって

行ってみたら島の下の道からベランダにあるお風呂がポーン見えるような。。。見えないような。。。笑


「ポジリボ」はそのホテルのお隣にあって

とても眺めが良い。



しかーも、ほれ!

キューン間近!


那覇空港は自衛隊も使用しているので

離陸待ち?



普通の飛行機も見放題飛び出すハート


ここでいつまでも見ていられる。

テラスも素敵なんだけども。。。


あぢーの泣き笑い


マダームは紫外線に弱いので

涼しい店内に退散。


行った時間が遅かったのでランチは

プリフィクスメニューしかなかった。

ドリンク付きで3800円ぐらい

なので割と本格的。


つきだし。

(というのかしらん?イタリアンでw)

ピッツァ生地の揚げ餅みたいのがめちゃ旨いんですが、もぐもぐここでウッカリたくさんいただくと、その後が入らなくなるのでお気をつけください。


なみなみお願いしま〜す♪と言ったら

割と頑張って注いでくれました赤ワイン

(アルコールは別料金)


前菜①


前菜②海ぶどう入ってる。


前菜③アイハートホワイトアスパラガス。


ピッツァはシラス。


ここらで既にキョロキョロお腹に余裕がなくなるw。


ペスカトーレ。

美味しいけれどお腹の隙間はチュー1ミリぐらいしか残されていません。



煮た牛肉と芋(言い方!)。


ちと拷問になってきた泣き笑い

ワインだけ飲みたい。


そういえば、普段はどんなに量が多くても

ハラペコリーノ玄さんにおまかせなので

ご婦人三人だってこと忘れてた。


このボリュームはなかなかなのであります。


3800円でランチにしては

そこそこのお値段するけれど

ランチというよりはディナーぐらいの量はあるので、雰囲気も良いしお給仕の女性もすごく感じが良くてオススメ指差し


お腹を空かせていきませう!



この後夕飯には相変わらず50分待ちの

ジャッキーステーキハウスに行ったけれど笑



すいませんすいません。

肉を一切れ残しましたー泣き笑い

1日のバランスを考えて

店を選ばないとダメね。

(あたりまえ笑)


オマケ。


空港で荷物を詰め込むマダムの皆さん。

絶対荷物整理するよね、オバCANゲラゲラ


人生長いのでお土産いっぱい買うからねー。


ってことでマダーム旅

最後は雑に終わりますおーっ!

お付き合いいただきマハロです。

誰かの旅の参考になれば嬉しく思います。