昭和の日、彩湖30K。今日は昭和のヒトのバースデー。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ども!沖縄レポ書きたーい!

(読みたいかどうかは別にしてゲラゲラ


のであるが、

今日は彩湖de30Kのピナコラです。


3月は名古屋が終わってからオサボリーゼ。

4月は健康診断が終わってからオサボリーゼ。


であるので、まいつきのお約束の

ノルマ30Kがほったらかしだった。


本日は彩湖で練習会だったけれどもうーん

オサボリーゼの対価は

別メニューの一人30K。

(明日は雨だしね)


8:03開始。


駄菓子菓子!

チーン風がつおーい!!


周回数を少なくするために

土手の大回りコースを選んだら

ポーン帽子もぶっ飛ぶアゲインストの風。


冬は追い風だったんだけどなー。


一旦土手から降りたけれど、降りた道もまた向かい風えーん。どつちにしてもアゲインストならまだ開けている土手を走ってみるか。


しかし横風が強くて。。。

(おさしんじゃ風速はわからないですよね)


3周目からは通常の下の道7キロコース。

ちっともオモロくないが

やることやっとかねば。


ヨロヨロ走っていたら東岸のフェンスを折り返したところで、おーっ!トマソン降臨!


ああ、助かったー。

もうね、風に向かって走ると体が緊張して

あたしの太い腕と肩が凝って凝って。

一人だともう一周難しかったかな。





写真撮るふりして休むw

名古屋が終わってから全然緩んでいて
おひさしぶりーふの30キロ走は
後半めちゃペースダウンしたけれど
29キロ過ぎ、坂以外は歩かないと
言い聞かせてラストの400メートルぐらいのところで

止まる言い訳できたー!おーっ!



アタマボサボサにつきトリミング笑。


ぽっきーと長野お疲れさまコバ二郎氏。


ああ助かり。しばしおしゃべりしてから

玄さんが待っていることを思い出して

走り出し、カマキリ坂の手前で

やっとこ30K。


出だしはそこそこ順調だったけれど

長い距離を走らずサボって

急に走ったらやっぱりダメね。


トマソンのおかげでなんとか走れた。

お付き合いいただきキラキラ

ありがとうございました!


帰る途中から既に首肩腕に倦怠感。

ドイヒー肩凝り。



ルービー飲んだら

撃沈昼寝w。


お祝いケーキ



本日昭和の日はうちの昭和のヒト

玄さんの誕生日なのでした。


何か食べたいものはありますか?

なんでも作るよ。

(作れるものだけだけどなw)


っていうことで

今年のお誕生日メニューは


リクエストの



チンジョン! スター


うまーい!


つくレポは

こんなかんじですよ。


ネギの青いところを敷いた器に

下処理をして(魚屋さんでウロコと内臓を取ってもらう。ウロコは残っていると口当たりが悪いので、しっかり取ってもらってくださいね)

割としっかり塩をした鯛を乗せて

(本日はオプションで冷凍の牡蠣を追加)



鯛の上にネギや白いところとマッチ棒ぐらいにした生姜を乗せて、椎茸も置いて紹興酒を満遍なく掛け回す。


20分くらい、器の中に水が上がってきて、生姜の良い匂いがするくらいまで蒸します。

わが家はフライパンに水を張って熱湯になったら皿を入れて蒸気が漏れないように蓋をしてそのまま蒸してしまいます。



最後に熱したごま油をかける。

ジュジュっとね。



香菜をかけて出来上がり〜


蒸しあがった皿からスープを掬って飲んでみてください。

骨から出たスープが

うーんめちゃ美味しい指差し


鯛料理で一番美味しいんじゃないかな。


割と簡単ですよー♪




なぜかいつもこの長袖勝田Tを着ている玄さんなのです笑。


プレゼントはガーミン。


いつまで頑張れますでせうか?

まだまだがんばりませうキラキラ