マダーム旅@沖縄。大丈夫!楽しいから。スタンドアップ・パドル②。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

下書きしたブログが

中の人から長いと言われて

イライラしているピナコラです。


ゆえにしぶしぶ書き直して

二つに分けました。


前半①はコレ




後半②はここから




10:00 レッスン開始。


記念撮影。この後イキナリ沈したら

マトモな顔は今しかありませんからねゲラゲラ



①座って漕ぐ



さてさて乗りこみます。

足がつくので落ちても慌てずに済む。

(落ちてません)




②膝立ちで漕ぐ

(もう足はつかない)





③スタンダップで漕ぐ



できたー飛び出すハート


こんな感じ。


まあね、だいたいボードに乗れるのかが関門だったんですが、乗った瞬間に泣き笑い落ちる!

的なお楽しみは無しで済んだ。


この日は晴れて風もなく絶好の日和だった。

だいたいこの場所は入江みたいなところで

潮の流れもほとんどなく初心者には

とても良い場所のようだった。

よほど鈍臭くなければ立てると思うけれど

波のある場所になったらどうかな?汗うさぎ



漕ぐ練習



バラバラゲラゲラ



それで。。。



水上マーケットのドリアン売り?


ドリアン売りは

この後二回「沈」して

アクティビティーのお約束を

充分堪能できたみたいです笑い泣き


ライフジャケット装着なので

ドボンしても沈まない。安心・安全。


ただしやはり足がつかないところからボードに這い上がるのは難儀だった模様。

インストラクターの池田さんが

すぐに助けてくれますけどね。


レッスンの最後の方には狭い岩場を抜ける

ちょっとしたアドベンチャーも味わえる。

ボードのフィンが挟まって動かなくなる

アクシデントがあって




挟まってるところ笑

当然池田さんに救出される。


やっぱりちょっとしたトラブルはあった方が

「やった感」があって良いですね。

ただし「ちょっとした」ね。



昼近くになると少し風が出て

潮も流れてきた。


池田さんが、青い小さな魚の群れがいると

その場所を示してくれるんだけれど

あたしとドリアン売りは

なかなか辿り着けない。


池田さんに「スジが良い」と褒められた



マダームTはちゃんと見られたみたいだニコ


そんな感じの

マダームもすなるスタンドアップ・パドル。



大丈夫!楽しいから。



皆んな、やりたかったら躊躇せずにキラキラ

ぜひ!



◎備忘録

奥武島は猫島と言われるくらい猫が多い。

そうして天ぷら屋さんが有名らしい。

であるのに猫には一匹も会わず

天ぷらも食べなかった。





奥武島のスタンドアップパドルの場所には

おトイレがない!ガーン

前日からお腹に自信のないあたしは

ちょー心配だったが

近くの天ぷら屋さんが

おトイレを貸してくれるそう。

おトイレに行きたくなったら

天ぷらを買いませうw。



スタンドアップ・パドルの装備一式の他

料金にはライフジャケット・海用シューズ・ウエットスーツが含まれる。

ウエット着用しなくて大丈夫か心配だったが

ドボンしてもだいじょぶなくらいの水温。

逆に4月だとウエットは着ると

汗だくになるらしい。


車に着替え用のテントと温水の簡易シャワー

(砂を落とせるぐらいの)あり〼。


途中の砂浜に無数の蟹かに座の穴があいていて

手足が針金みたいな小さなカニが

一斉に出てきてめちゃ可愛かった。



カニを追いかけるオーバーCANREKI。