マダーム旅@沖縄。大丈夫!楽しいから。スタンドアップ・パドル①。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

昨日からブログの下書きもアップもできず

悩み続けているピナコラです。


中の人から文字数60000文字以内にしろと言われてたんだが、今までもあんなにながーーーいかっきぃ嬢のブログでさえアップされていらっさるのにwのが下書きできていたのに、何しても全然ダメチーン


コピペしたやつもやはり保存できないのですよ。なんなの?


書き直すんか!?


。。。


しぶしぶ書き直していますムキー





ちょうちょ



前回のブログ

黄金の蛹について、わが家の観察系から

アサギマダラ→オオゴマダラ

である物申すとの指摘が入ったので

修正しました。


誰も気にしていないと思いますがw。

ちなみにオオゴマダラの芋虫は

どっぴょーんポーン!の紋様でっせ!


なぜアレの蛹が黄金になるのか。

自然の摂理とはいえ謎が深い。

(気になる方はぜひググってくださいね)



ということで沖縄1日目は17:31ホテル到着。

ホテルライフはまとめて申し述べるとして


楽しみだったアクティビティー。

明けて4月17日は

今回のメインイベント。


年増チャレンジwスタンドアップ・パドル。



ええ、スタンドアップ・パドル。



。。。


え?無気力



と言ってはダメです笑。


いや、ずっとやりたいと思いつつ

Honoluluでは波が荒いから

今日は不可と言われたり


一度はイルカツアーの時に

イルカを待つ間のアクティビティーでトライしようとしてパドリングどころか海の中からボードに這い上がれないまま試合終了したえーん悲しい思い出があり。


いつかはスタンドアップとその機会をうかがっていたのでありますが

まさかのオバCANチームで初体験するとはゲラゲラ


わたしら3人

一応それなりに運動はしておりまして

あたし以外の二人も

ここ数年ランニングを始めているマダムT

20年以上バレエレッスンのマダムN


ただの有閑マダームではないの。


駄菓子菓子物申す

ソレとコレとは別。


走っているからといって

ボードによじ登れるわけではない。

さてさて、できますでしょうか。


上差しトライする精神w。

が重要には違いないが


一度も立てなかったら年寄りの冷や水ニヤと鼻で笑われ、次回からお年頃は受け入れてもらえなくなり、将来に禍根を残すことになる。


そうなったら世間一般のオバCANの皆さん

どーもすいませんねぼけー

責任重大なのであります(ややおおげさ)。


ってことで


那覇近辺で年増も受け入れてくれて

できれば送迎のあるところ。

今回はリサーチしてこちらにお願いしました。


アクティビティー・ジャパン(HISの関連会社のようです)のHPから

シートラベラーさん。




※リンク貼ると不具合が起こるのでおさしんだけ載せておきます。


そうしてプライペートツアーで(←ココ重要wグループレッスンだと鈍臭いオバCANはほっとかれる可能性大)65歳までOKにやりで送迎付き6600円。送迎無しなら4000円ぐらいだった。


思ったよりリーズナブル。

120ドルぐらいが相場だと思っていたので。



ここはですね、メールの返信もめちゃ早く、勢いでエントリーしたオバCANの質問にもしっかり答えてくれ、励まし安心させてくれて



時々ありがちな変な文章でもなく(わたし、そういうところ気になる)担当の池田さんは、聞いてみれば我々の息子たちと同い年という笑。


大変お世話になりました。

年増のお世話をありがとうございました。


以下概要


9:00   ホテルピックアップ。

9:30   奥武島到着





準備は担当の池田さん。






ボードは空気を入れるタイプのデカいやつなので、これなら安定していそうだ。




しばしヤドカリを捕まえて遊ぶ指差し


10:00 レッスン開始。


と写真が貼り付けられなくなったので

文字数に限界が来た模様。


後半に続きます。


後は分割してアップします。

イライラしますねー。