春の山菜三昧。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はいどうも、ピナコラです。


今朝はストレッチとおばあちゃん向けw膝の

筋トレとちょこっとアブローラー。

(ちょこザップならぬ!ちょこローラーw)


なんせウィメンズが終わったのをいいことに

3月は膝の筋トレをサボっていましたら

先日整形外科での検査数値が

前月よりも下がってしまって

センセに物申すお叱りを受けたー。


あんなおばちゃん向けの筋トレでも

サボると結果に現れるもんですね昇天


そんなわけでオフシーズン。

割と真面目に膝と向き合っています。



バレエ



走らない日のネタは

オバCANゲラゲラの大好きな春の山菜w。


この間、父の様子を見に実家に行って

ついでに「故障中」の母の代わりに

買い物に行って来たんですが


田舎なもんで農協の直売店の野菜が安い!

にんじんなんかおーっ!120円で6本ぐらい入っていたし。


もう筍が出ていたけれど、午後だったので

めぼしいものはあらかたなくなっており

筍は次回のお楽しみに。

(なんせ母にあく抜きしてもらわないとw)


蕗もウドも198円!

こちらで買うよりは100円は安いし

こごみがラスト1袋

200円で置いてあった。


こごみって。。。うーん

どうやって食べたらいいんでしょうか。

よくわかんなかったけれど山菜であるならば

上差し天ぷらにすりゃあええんじゃね?

検索したらばアクは全然なし!ですってよ。

(料理法もわからずに買うヒトw)


ってことで

春の天麩羅です。


(揚げすぎゲラゲラ笑)


こごみとウドの先っぽと

ねぎと桜エビのかき揚げと

6本120円のにんじんのかき揚げと


指差し

コレなーんだ。。。


ってか

全部衣ついていたらわからんですよね。

魚肉ソーセージではない笑


これな、岩下の新生姜の薄切り天。

めちゃめちゃジャンクだけども

すごーーーく美味しいんだから。

(大阪で食べた紅生姜天が旨くてマネした)


それからピナたんオススメ指差し

コレなーんだ。。。笑



セロリの葉っぱダヨ!笑い泣き


わたし天麩羅する時には、葉っぱが欲しくてセロリを買うのであり〼。


生姜天とセロリの葉っぱ。

めちゃイケるからみんなもボナペチ。


あら脱線?山菜どこにいったゲラゲラ



はい、ちゃんとしたうどと蕗。



次の日、余ったこごみを豚肉炒めにしたらコレまた美味かったー。豚肉が合うとクラシルレシピに書いてあった笑。


コレな指差し


こごみ。(ここみではないw)


よーくみると割とグロい。

なんかカメレオンの目玉のところみたいじゃない?ゲラゲラ


ってことで、本日は油まみれで終わります。