沼のレジェンドを応援に板橋シティーマラソン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ども!ピナコラです。


ウィメンズレポの途中ですが

こちらのレポをぜひ先に指差し


昨日は応援でした。





この二人とか。

(TKG雑な扱いw)


がんちゃんとか飛び出すハート


コッソリエントリーの人とか。




Who?ゲラゲラ


ある意味

こちらもRUNブログのレジェンド


初めましてのキューン松戸さんとか。


TKGさん、こばジローラモさん

PBおめでとうございますニコ

「ぽ」さんもセカンドベスト!


雲ひとつない晴天。

皆さまあづい中頑張っておられました。


何故かレースではない



やんやんもコースを幾度も行ったり来たり笑

ウルトラ練とのこと。

頑張っておられました。




物申す駄菓子菓子!

あたしが昨日行ったのは

ほとんどこの方のため。



沼のレジェンド81才。(今年82才)

まあ、絶対見ていないから

お顔出しちゃいます。

隣のヤクルトオバさんは沼の水泳部長ちーぼー。

コテコテのスワローズサポだ。


レジェンドは70代も前半はサブ4ランナーで

それだけでかなり素晴らしいんですが、若い頃に苦労されているので心が広く、人柄も良く、どこかのKセンセみたいにイキナリ周りを困惑させるようなことをしでかすようなこともないので、沼の皆が尊敬している。


であるが、70代後半に癌に罹患。

開腹手術闘病を経て復活するもコロナ禍。


時々練習会に顔を出すことはあったけれど

病歴故にコロナの時代には

主に一人で練習されていた。


去年、荒川のレースにコッソリ出場して

ハーフで2時間をちょっとだけ出っ張ってぼけー

悔やんでいるのを沼メイツに目撃されw

東京当たらなかったら板橋にエントリーすると聞いていたんですよね。


そんなわけで

5キロ地点の堰のところにスタンばって

お速い皆さんを見送り


待ち構えていたところ


爆笑来た!

いい笑顔ニコ

気がついてくれた!!



その後は場所を32キロあたりまで移動して

見晴らしの良い土手から

応援ナビを見ながらレジェンドが戻ってくるのを待っていたんだけれど、途中で動きが鈍くなったりして、かなり心配になる。


それでうっかりおしゃべりに気を取られている間に



びっくり通り過ぎてしまったの巻!


慌ててナビを確認したら

9:18分スタートのDブロックだったので



このまま進めば

5時間以内にフィニッシュできそうだおーっ!

81才で5時間以内なら

素晴らしいじゃないか。




32キロ走ってきて、イキナリ

「オータニのバント」ポーズをキメる

レジェンドが大好きなヤクルトオバさんひらめき

(この人は81才ではありませんw)

アドリブ効きすぎで一緒にいたみなさんが


ばかうけ!


結果二人揃って

5時間3分と4分。

ちょっとだけでっぱってフィニッシュ真顔


レジェンドは途中で膝の不具合が出なければ多分5時間切れていたと思うけれど、この年になればどこかに痛いところは出るから仕方がない。


時々、目標タイムからかけ離れてしまうと

「走っても意味がない」などと言って

途中でやめちゃう方もいるけれど


5時間かかって走ってもその人なりの意味があるだろうし、その人以外の誰かにとっても意味があることがある。


なんだろう。

続けていく気持ち、かな?


こういう言い方をすると

陳腐な表現に思えてしまうけれど


応援しているあたしが

「勇気をもらった」のですキラキラ


そんな板橋シティーマラソン応援。