たかが4時間、されど4時間②。名古屋ウィメンズマラソン2023。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ハローハローピナコラです。


業務連絡。


明日は板橋シティーの応援いきます! 

沼のレジェンド82才が出走するのです。


赤羽から行く予定なので往路はその先かな。

(他力本願w)

キティーかぶってます!できるだけ皆さまを応援したいと思います飛び出すハート


復路は未定。

ラストまではいられないと思うので

いなくなったらゴメンね。


今期、締めのレースの方も多いと思います。

是非是非、納得の行く走りを!



バレエ



というわけでウィメンズマラソン

スタートしました。


スタート時刻に時計を押して

キロ表示とラップがズレないように

スタート地点でもう一度押したのは良いが

ちょっと嬉しくなっちゃっていて

アディショナルタイムを確認するのを忘れ

少し先で時計を見たら1分12秒ぐらい。

ネットタイムで1分ぐらいかなと思いながら

すすむ。(実際には44秒。うっかりしたら危なかった)


サブ3.5チャレンジのまゆちの背中が

次第に離れて行く。

沿道がいっぱい!嬉しいなあ。


右折して左折するので最初は詰まっているけれど環状線に入ると次第に流れ出す。


2キロ行かずして

ピナコラさん!(←本名の方な)と

最初のおトイレからポーン松戸のM姫が

走り出てきてビックリ!


「今!?」苦笑いしながらエールを交わす。


やっぱりカオストイレにハマってちまったのかしらん?松戸姫も3.5チャレンジなので急ぐ背中を見送る。


緩く下っているので、ラップが良くても驚かないが、2キロ目が5:14になったので、コレはやっちゃイケナイやつ。死亡フラグwと思ってひたすら暴走しないように走った。


今回は


つっちーに貰った水素水を持っていたが

あぢぐでスタート前に既に飲み干す。


さらに

最初の給水から背中に水をかけた。


給水の後に先導車が現れた。



名古屋でもトップ選手のおさしんをおさえるのを自分の中のお約束としている。


のであるが。。。



この時点でポーン大逃げぶちかます

ゴイスーな度胸!




2位集団。


鈴木さんの走りは小気味良いし、前田穂南さんは華奢で手足がホントに長く、背中がスッと伸びていて素晴らしい。最後に少し失速したけれど鈴木優花選手の走りもダイナミック。


新瑞橋の逆サイドに応援の玄さんと沼の麻呂さまの姿。ちょ!丸腰?(ちゃんと走れているのはここだけかもしんないんだからさー←割と真剣)おさしん撮ってくれよーぶー


右折して10Kの折り返しに向かう。

スライドでさりちゃん!


イケイケさりちょげ!!


が、その後は誰の姿も見つけられずぼけー


折り返して10Kは55分ちょい。

ここから頑張るところ。


今まで下っていたのだから

これからは緩い傾斜。ラップが落ちても

がっかりしないように脳に言い聞かせ。



と?すると??


いきなりラップが5:30を超えるの巻魂が抜ける

まあしゃーない。


で、そこからはやはりペースが落ちてくる。

気にしないようにしても

サブ4ペースの5:40を超えることもあって

あまり嬉しくない。




今回の補給はこんな感じ。


こんなに必要あるのか?


レース前から気温が高い予測だったので

かなり考えた。

エキスポで買った塩ジェルはお守りのつもりだったが結局摂った。


左から14.21.28.

32あたりでコムレケアゼリー。

そうしてメイタンはどうしようかと悩んだが

摂らずに取り逃したら、都合1年は後悔する。

と思って37キロすぎに採った。


来た道を北上。

既に回収バスを背負って走って歩いているランナー(というのかな)。。。


もしかしたら楽しく走ってティファニーもらうつもりだったのかもしれないけれど、ここはホノルルみたいに無制限な訳じゃない。


ちょっとは練習してこようよ。


と、いつも思う。


その後は名古屋シティーのランナーの波。

ウィメンズの遅いランナーを交わしながら走るのはなかなかたいへんですよねぼけー



14キロ過ぎに早めのマグオン。




桜通りに入る。道が広い。


とにかくラップが勝手に落ちてこないように気をつけなくちゃ。


20キロあたりに再びワープしてきた

玄さんと麻呂さま。

見知った顔があるって嬉しいデスネ。



走る人生最後の

元気なおさしんになるかもしれないので

お顔も真顔キリっとしないとw。



20キロは1時間50分ちょっとで過ぎた。


日銀前を左折し

白川公園の前がハーフライン。


1:56:51。


後半に続く。