たかが4時間、されど4時間①。名古屋ウィメンズマラソン2023。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

レースから少し時間が経ってしまいました。

※ウィメンズ数日前からめちゃ忙しくて、レポにぜんぜんとりかかれませんでした。


ウィメンズの遅報とカミングアウトwに

たくさんのイイネ&コメント

ありがとうございました飛び出すハート


皆んな騙されてたかな笑笑。


褒められまくりで

いい気持ちになっているピナコラです。


どんなタイミングでお知らせすれば良いか。

還暦の時に区切りよく言えば良かったんですが、その年は東京でやっとネットでサブ4ねじ込んだ後、シューズに悩んだ名古屋はポンコツ、長野はアディショナルタイムを思い違って30秒取り逃し、横浜はあづすぎ撃沈、つくばは2キロ分長かったんじゃね?w的疑惑。還暦の年は全く出来が良くなかったチーン


やっぱり上差し良いタイムでフィニッシュして

ふんぞりかえってはぴょーしたい

っていうイヤらしい心が芽生えたら

ずーっとどん底のママ笑。

タイミングを逃した。


お速い方にはね、たかがサブ4。

されどサブ4、あたしにとってはね。


ラップも年毎にすこーしずつ下がるし

お顔のえろえろも下がってくるし笑い泣き


やっぱりもうダメなんか?

このままフェードアウトしても誰も困らん。

レースの度に思いました。


まあしかし

カミングアウトしたけれども最近の60才なんて皆んなこんなもんじゃないっすか?(61だけどもw)相変わらず若いふりして頑張りたいと思いますので、引かずにしょんぼり生ぬるい目で見ていただければコレ幸い。



バレエ


ってことで、

3/12 名古屋ウィメンズマラソン。


レース当日4:45起床。


宿泊のダイワロイネットホテル納屋橋には大浴場がついていたんだけれど、温泉じゃなかったので、部屋着でうろつくのも面倒だし。

バスタブにお湯を張ってしばらく浸かる。

コレにどんな意味があるのかはわからないが、体温上げて、筋肉の動きが良くなるなら。


お顔の算段も怠りなく真顔キリッ!


なんせ世界最大の?女子の祭典ですからねー。スタートラインで見劣りするようでは物申すダメなんです!


まあ、土台がそれなりなので

仕上がりもそれなりなんですが。。。泣き笑い


名古屋の朝はいつもバナナとコレ↓


特盛だよ!

(特盛はお湯がペットボトル1本では足らないというのを学習しなくてはならない。。。w)


+スタートまでに大福とか。

今回は前日松戸のM姫からもらった

カステラ持参。



なぜかキューンパンダの番組で出走迄の心を癒す。


早朝名古屋に到着した玄さんを迎えに

ロビーまで降りたら、ポーンはや!

既にドームに向かうランナーの皆さん。

部屋着のワタクシ。


うーーむ。。。

ホテルを出る前に既に1負け笑い泣き


膝には金曜日にヒアルロン酸。

オチリとハムにロキソニンテープ。

痛み止めとお腹の薬と芍薬甘草湯。

(芍薬甘草湯は金曜日の夜から飲んだ)


おトイレには何回行ったかわかりませぬw。

なんせレースの朝はおトイレとの戦い。

だもんで。


6:45にはホテルを出たかったが

やはり7時ごろになる。


地下鉄に乗ったら周りは真顔気合い十分な皆さんで溢れかえっており(含むピナコラ)

「夏の暑い日も冬の冷たい朝も、今まで頑張ってきた自分が花咲きますように(かなり意訳)」的な、わざわざウィメンズのランナー向けに制作されたと思われるびみょーな車内放送に「しょんぼりなんじゃこりは??」眉をひそめていたらば


「思ってもいねーこと言うんじゃねえよ!ムカムカムカムカムカムカ」左斜め前に座っていたオッサンがブチ切れたので、左右の女子に緊張が走るの巻。


オッサン、気持ちはわかるわー。

朝早い電車に乗ったらなぜか女子ランナーに囲まれた挙句に、ムキー気色の悪い車内放送聞かされた日にゃ。


それよりはドームに着く前に

「こんにちわー、中日ドラゴンズの立浪です♪」って放送の方がなんぼか良いです。


あ、どーでもええこと書いてしまった。


ドームに着いたので、見送りの玄さんとはお別れの前に記念撮影。


毎回思うが

なんでここで撮ったかなー。。。凝視

もうちょっと見栄えの良い場所は

なかったのであろうか。。。


荷物を預けて誰かいないかとそこらをぶらついてみたが、誰にも会わん。しゃーないのでおトイレ第一回目。まだそれほどの列にはなっていないので意外に早く順番が回ってきた。


スッキリしてブロックの方に行こうと設楽

ビンゴ飛び出すハート



キティーズw


青梅で知り合ったnaonaoさん。

(しっかりサブ3.5おめでとうございます!)


誰かいないかとA.Bブロックを散策。

物申す駄菓子菓子!そんな時間帯は皆おトイレに並んでますよね。ってことで流れで再びおトイレ第二回目。


コレがですね。。。


人波に流されて一番前のブロックのおトイレに並ぶことになったのであるが、しばらくしてからここがカオスだったことに気がつくも、あとの祭無気力


途中で、前の方にいるひろりん&ともりんのりんりんコンビとスライドw(トイレ並びのな)するも、次のスライドでおさしん撮るか、とおもっていたらば、なんか次のブロックのお尻の方まで列が伸びており、どうなっとるんじゃ!


そういや数年前に一番前方ブロックのおトイレに並んだら、スタート整列に間に合わなくなってグロスタイムを諦めかけたことを思い出した!


驚きマジかー。。


30分ぐらいかかったかな。


ギリ、ブロック整列に間に合ったけれど。


上差し最前方のトイレには並んではいけない」


を今回の教訓にしたいと思います。


トイレを制すものはレースを制す真顔


Cブロックに滑り込み、ブロック移動が始まり、スタートラインまでの位置は


おお、久しぶりに近い。


そこに



スーパーブロガーまゆち降臨おーっ!


アタマに被っていたから探し出してくれた!

一人でスタートしなくて良くなった。


ありがとうお願い


グータッチして9:10

名古屋ウィメンズマラソン

スタートしました!