たかが4時間、されど4時間③。名古屋ウィメンズマラソン2023。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

いヤッホー!!ピナコラです。

キューン勝ったどー!!!

もち、WBC。

朝RUNしてからギリ8時に帰ってきて
佐々木朗希くんの投球を見てから
シャワーがてら風呂場の大掃除をしていたら
驚きしまった!
うっかり掃除に夢中になってしまった!!ネガティブ

いや、ずっとカビキラー丸ごとの掃除が
したかったんだが、えろえろあって
なかなかできなかったんですよね。
30分以上かけて終了したらば
物申すなーにー!?やっちまったなーーー!!
ホームランを打たれていたという。
あたしゃえーんなにやってんだ!

そこからは真顔真剣に視聴。

ま、しかし野球はサッカーと違って
ながら観戦できるから良いです。
9回だけはソファーに正座。

ね?上差しここで自分がダレたカッコで
ナニがナニしなかったら
どうするニッポン!?

ええ、ええ、無事に決勝戦。
明日は祝日にならないんでせうか?キョロキョロ

(WBCに集中していたら裏の石橋高校の初甲子園をポーンすっかり失念。負けてしまった。生きているうちにもう一度ぐらいは選ばれて欲しいなあ)


ってことで、ウィメンズ後半。

ハーフラインは1:56:51
だいたい1時間55分@5:30は上出来。

去年はこの時点で両親指の爪がサヨナラして
This isジ・エンドbeautiful friend.
(byジム・モリソン)
今年はまだ大丈夫そうだ。

ハーフラインの先、白川公園のところがくねくねして多少のアップダウンがある。誰かとスライドするかと思ったけれど誰の姿も見えず。
そらちゃんを探してみたけれど全然わからず。
今年は会えると思ったんだけどなあぐすん

エイドごとに水をかけ
エキスポで買った塩ジェル投入。
サイダー味で割と食べやすいが
血圧高い系だもんでちょと心配w。

チアの元気な応援が復活飛び出すハート
トップの選手を上に放り投げる
アクロバットな凄いやつ。
お母さん、凝視心配しちゃうなあ。 
まあね、わが家の家系はだいたい土台だけど。

チアの応援があちこちにあった嬉しい。

再び伏見通りに。

日差しが強く、努めて日影のあるセンターライン寄りに走る。日銀前で玄さんと麻呂さまの応援。



名古屋の道は広いのだけれど、アスファルトではなく白いコンクリートの路面が轍になっており、削れているところがあって、できるだけ走りやすいところを選んで走った。

丸の内を右折したところにお願い太鼓の応援。
これも嬉しかった。日本人は太鼓。
引退したら太鼓のレッスンをしてみたい。

お城の坂を下る。
ひゃっほー♪のくだり。
そうして、下り終わったあたりで
ともりん、naonaoさんとスライド。


ともりんはあんなに天然に見えるのに
走る姿はめちゃ集中しており
お声がけして良いか、一瞬躊躇した。

naonaoさんは少し辛そうに見えたけれど
だいたい自分もそう見えるに違いない。

そうしてその後キューンみやみさんとスライド。
なんと嬉しいお声がけ。
こんな自分をわざわざ呼んでいただいて
ありがとうございます

ええ、めちゃめちゃ元気でました飛び出すハート

この辺りでメダリストのコーヒーゼリー。
ベタベタしていないゼリー状なので
わたしは好き。コーヒー味も好き。

ささ、おーっ!カフェイン効果来い!

ここからのスライドはないのであるから
自分との戦い。
そうしてこの道が華やかな名古屋の中では
唯一のジミーゾーン笑。

30キロは2:47:ちょいで超えた。
青梅よりは時間がかかっているけれども
@5:30で2時間45分なのでネットでは
まだ許容タイム。

折り返してういろうエイドを目指す。
(去年はここで歩いていたな)

今までエイドの給食はとらなかったけれど
ういろうのおいしさを知った名古屋の地。
ういろうだけはいただきたい。

桜色のういろう。二つもらって
一つを開けて貪った。結構お腹空いてたw。

ういろう食べたのでレッドブルのエイドはスルーしてお城の坂をあがる。

まあここは
ペースが落ちてもしゃーないと思って走った。

坂の上に思いがけず玄さんがいた。
「頑張れ!イケる!」と言ったかどうかは
覚えていないねー。きっとここからドームまで
ワープするんだな、と思った。

次第にラップがサブ4ペースを越えることが多くなった。遠くにみえる暗雲。今までと同じように走っているつもりでも、なかなかキロ5:40を切らなくなった。体感とペースが乖離している。なんだか変じゃね?なんでうーん?って思うことが増えてきた。

そうして、終わってから思い出すと、今回はお城を一瞬も見なかった。全然見なかったぼけー

中日新聞前が35K。


良くて3時間12分。18分がギリ。


なん分で越えた?


3:16:50で通過。

※アディショナルタイムを入れているので

キロ数とらラップが一つズレています。


お城の坂の後の4分台がナゾすぎる!




すまぬ!

終わらないので続きます。


申し訳ございません!