PUNK IS ATTITUDE,NOT STYLE .ジョー・ストラマーの日。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

サンデニスタを聴きながら
朝RUN8Kのピナコラです。

目覚ましが鳴ったけれど
例によってそのまま寝そうになり
しばらく煩悶していたが、ああ、今日は12月22日、ジョー・ストラマーの日であったと思い直し、えいっと起きて走った。


PUNK IS ATTITUDE,NOT STYLE.
パンクは生きる姿勢、見た目ではない。

ね?見た目がオバちゃんかどうかではない。
(そうは言ってないw)


真っ直ぐ前を見ているか?
安易な方向に流されていないか?
流されておぼつかなくなっている自分を
引き戻してくれる。


オカメインコ


日曜日に整骨院でマッサージしてもらったので、はあはあ1000メートル走も、おお、なんだか足がずんずん前に進む〜ゲラゲラ

とおもっていたが、時計を見たらば、
あらま?5:11。単なる錯覚だった模様w
この間まで4分台で走れていたのにねぼけー






クラッシュが解散して、長い空白の後
ポーグズのゲストとしてライブを見たのが最後だったな。
1992年の舞浜NKホール。

途中から出てきて、ロンドンコーリングをがなりたてて

いつまで経ってもお客がこの曲を求める、嬉しさとあきらめの入り混じった表情をした気がした。

そうして、ジョーの姿を見るのは10 年ぶりだったにもかかわらず、まるで、長い間会わなかった友人が、その不在の間、見てきたものは違うかもしれないが、今でも確かに向いている方向は同じに違いないと分かったみたいだった。


セキセイインコ黄


沼からの帰り道、なかなかいいテンポ♪で埼玉県庁前の坂を下っていたらば、歩道にいたオッさんがなんかこっちを見るので、朝から絡まれたらヤダーと通り過ぎようとしたらば。。。びっくりびっくり



道を聞かれるの巻!!


あのさー、いくら鈍足とはいえ、今わたし上差し見るからにランニングの最中であるということは、わかりますよね?ね??

オッさんに問う。
イラッ何故アタシを呼び止めた!?

呼び止めるなら、ほれ、あっちから公僕であるところの県庁職員が続々と出勤してくるジャマイカ!ムキーそいつらに聞けよー! 



まあ、しかし今日の自分は「パンク・イズ・アティテュード」を誓う日なのであります。いや、今日だけではない。いつもだ。生き方の問題だ。ジョーのソレを座右の銘にしているPUNKSであるところのあたしは、一日一善親切丁寧(パンクスとはかなり違うw)。わざわざ信号を渡って指差し確認。工事現場に向かうオッさんに道をおせーてあげました。


ハムスター



ロンドンマラソンのジョー・ストラマー。
3時間20分くらいで走るランナーだったらしい。初めて知りました。

髪型がヘンすぎる。
が、パンクはノットスタイル。
髪型じゃないからww。


PUNK IS ATTITUDE,NOT STYLE.