20Kの昨日、10Kの今日。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

昨日

「どうしたんだい?そのひどい顔は。。。」

と言われたピナコラです

実家の母に。。。


ってかちょっとおかあさん!

いくらなんでもその言い方はなんなのよ!

自分の娘じゃないの!

ひどい顔は誰の責任だっつーの!いくばくかの責任は感じてもらいたいざんす。

痩せすぎて変な顔とも言われた。。。。

せっかくダイエットに成功したのにさー。
変な顔とは。。。


ランニング


ゴールドコーストまで2週間。


昨日の練習会はペース走。

につき、レース2週間前のお約束。
自分だけ20キロペーランをやっつけることにした

一人で頑張るつもりだったら、とちぎーコンビのN村さんが、自分も長く走りたいから、と言って付き合ってくれた。

が、はっきり言ってN村さんとあたしじゃあペースがまるで違いますからねー。

N村さんは緩ジョグでww。

沼周回22周。
1周5:10〜5:15目標。

2周ジョグってから

7時59分スタート。

最初の1周は相変わらずのおバカ。
4:55速い!と思ったら
イキナリ2周目5:18。
ペースが全然安定しない。


途中で時計押し間違えたりしながら
しかし不安定なペース

湿気で汗だく。

10Kで一旦休憩。

首に水をジャバジャバかけてから再開。

しかし10Kを過ぎると、いっぱいいっぱい。
ぐるじいぐるじい

周回5:30まで落ち

落ちては戻しの繰り返し。

緩ジョグのN村さんからとちぎー訛りの
叱咤激励を受けながらw


後半の10Kは途中で休憩しちゃったけれど
なんとか20キロ走った。

ありがとうありがとう。一緒に走ってくれて。一人だったら途中で諦めたかも。
しかしゴメンよ。
N村さんの練習になったのかなー。

20キロ走はハードワーク。
30ならある程度緩くても走れれば満足しちゃうんだけども、20だともう少し速く走らなければならない。レース前じゃなきゃ、やんないす。


一応やり遂げたので一安心
遅いけどw。


そんなわけで今日は緩ジョグ。
5キロで嫌になり、沼のタイムキーパーのO黒さんとしばらくおしゃべりして、なんとか10キロ走りました。


ワハハ、マジ緩ジョグすぎる。
キロ7分。

これでリカバリー3日とか出ますからね。
どんだけ体力ないんだっつーの!

オカメインコ

ささ、大阪のお支払いしなくちゃ。

アスリート枠エントリーに失敗して
一般申し込みのPPMさんは
落選してしまった。

速い人は当選するもんだと思っていたので、なんかガックリ。

ゆえに大阪はひとりで頑張らねば。

そろそろ、秋のレースプランを考えないといけないのであります。