ちくわ考。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

ちくわより、ちくわぶが好きな
ピナコラです

え?どーでもええ?
まあまあ、そんなことは言わんとww。

冬になると私の周りで必ず1度は起こる「ちくわぶ論争」。え?皆さんの周りでは起こらない?起こりませんか?

ちくわぶとはなんぞや?
関西ではみたことがない。
お汁が染み込んだくらいのやわやわが良い。
いやいや、お嬢さん、中味の小麦粉感があるくらいのちょっと煮、キシキシがええ。
エトセトラetc。

いやあ、とちぎーのあたしだって、東京に出でくるまでは知らなかったよ、ちくわぶ。

しかし今はおでんには絶対欠かせない。
ま、その、うどん粉のかたまりっちゃ、かたまりだが。

(キシキシが好き)

。。。。。


今日はRUNとは一切カンケーナッシング。
かなりどーでもええ話です。

ちくわぶはまた、冬に蒸し返すとしてw


なぜか今日もちくわ。



今日はファミマの「お母さん食堂」ね。

またまたちくわ。チーズ入り。



こんなにちくわ好きだったか?自分ww

あってもなくても、
人生には一切困らない食品ちくわ。

ちくわについては、おでんとかで煮てあるのは、イマイチ感が漂ってますからねー(個人の感想です)。うちの実家では大根の煮物なんかにも入っていたなー。手っ取り早いし、だしが出るってんで。

故にですね、こう、なんか、ちくわってば、入っているとイキナリお料理の格が下がる気がする。ビンボくさいの。

ああ、ビンボーピンボー。
全てビンボが悪い。ちくわが悪いわけじゃない。が、ちくわって、下世話とは切っても切り離せない気がしますからねー。蒲鉾に比べたら。(高級蒲鉾屋の仕事もしていますケド)

高級蒲鉾はあっても、
高級竹輪なんてないもんね。

ま、いいのいいのビンボくさくてもいいの。
タンパク質だからゼロキロカロリーww。



ってかキョロキョロ本当にタンパク質入ってんのか?

検索してみたところ。。。
ちょっとご主人!見てみてー。
ビックリ仰天!


スポちく!

ほらほら

高タンパク!低脂肪!
ワンハンドでww摂取できる!

とな。

そういや、神戸マラソンでは
かねてつのてっちゃんが



お顔おさえながらちくわエイド出してたし




姫路のエイドでも謎のちくわを貰った。
(はもちく)

時代は今!(←ふる!)ちくわ!

なのかな?マナカナ?
(な訳ナイナイ)


ぷぷぷ!やだーCM考えちゃったー。


暑い夏、極感の冬。
追い込むランナーのモノクローム映像。

そしてレース。
フィニッシュラインを越えたすぐあとに倒れこむ川内優輝選手。ハアハア、ハアハア&心臓の鼓動。

マジ顔で、え?カバンから取り出したちくわ食べ始める川内くんww。


ちびっこランナーに囲まれながら走った後に
「みんな、やっぱりスポちくはアスリートのホームラン王です!」ってキメ顏で竹輪をさし出す!

子供の笑顔に「金メダルにはスポちく」の文字。

©️ピナコラ。

一正蒲鉾の企画担当の皆さん、どうでしょう?よろしけれぜひご一報を。割と本気w。

宇宙人

ってか。。。

オリンピック抽選の日に
ちくわのことばっか喋ってるなって?www

いや、わが家は当然
全滅だったんですけどねー。

TOKYO外れた時よりは
悔しくない気がするかなチュー