Sランニングクラブ20周年チャレンジRUN。1626日目。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

吹けよ嵐、呼べよ風。
の昨日(やや大げさw)。

朝からしっかり雨の土曜日は「チャレンジ2020」1626日目に練習会メンバーで参加のピナコラです。

いやあ、キョロキョロチャレンジって中止になんないの〜?wwな訳ナイナイ。雨が降ろうと槍が降ろうと上差し2020日まで絶対に中止にはならないのがチャレンジ2020。濡れるのは覚悟の上だったけれども、それでも沼に行くまでにシューズがじとっとして、やる気がどーんと落ち込む。

ま、しかしそんなこと言っても仕方がない。天気は時の運。

90リットルのビニール袋被って走りました。
90リットルの透明ビニール袋っていいかも。
45だと走りにくい気がするけど、90だと足の動きも妨げない。気合い入れたウエアでも100均だと薄ら白くて見えないじゃないですか。しかもガサガサする。レースの時にも、しっかりナンバーカードが見えるので、オールスポーツさんにも差し障らない。。。気がするww。

これからは90だな爆笑
(ああ、どーでもええ)

昨日は沼のSランニングクラブ設立20周年のお祝いチャレンジRUNなのであります。

8時。


キャプテンもん吉とY川GMでスタート。
流石の同級生(朝霞高校陸上部!)。
走りがシンクロしとるチュー

今年はクラブ設立20周年ということで、K先生の盟友、山西哲郎先生(ベアリスRC)も駆けつけて


こっちもちょー久々、同級生のバトンパス。
(Kセンセは1周でもヨロヨロ走w)

しかし6月だっちゅーのにさみー。冷えるし足元も悪いので、年収高い系の皆さんには楽をしてもらい、年収それなりの皆さんで回す。

ゆえにそこそこ年収お高いあたしは
びっくりえ??1周回でええの?ww。

だったのだが、最終周を皆で走ることになっているために、とっとと着替えるわけにもいかず、沼メイツをひやかしながら、

おやつもいただきながら(名古屋の麩饅頭!)、ウロウロ、ウロウロ。

雨の中だったけれど、いちおう途中で6キロばかり緩ジョグもしておきました。

1周目は

水たまりを避けつつ〜、安全第一で走った割にはドイヒーでもないが、かといって良くもない。

雨の中イヤイヤ出かけてきた割には。
なんかこれ1周だとモヤモヤが残るなーショボーン

って事で、(比較的)年収高い系ではありますが、志願して43周目にもう1回走った。

走路の500メートルポイントを過ぎたあたりから、日本の最高学府で800メートル専門だった沼メイツが引っ張ってくれて。。。

あ、いや、あたし、そのスピードについていけないから。大きなお世話別にだいじょぶです!
しかし許してくれないのであります。何度も後ろを振り返って先導してくれるので、ガーンリームーとも言えずヒーハー。



スリッピーにしてはなんとか納得いくタイムになった。ありがとうありがとう。
大きなお世話とか言ってゴメンよ。
(しかし沼1周、どうしても4分が切れない)

ラストは皆で走って
3:04:19。

あらららー。皆さんの平均年収はそれほど高く無かったのに、サブ3取りこぼしたの巻。

ま、ええか。雨降ってたしね。
安全走行だったもんね。

KYの最高学府は沼1周
2:50と2:49で走ってたけどもww。



午後は
Sランニングクラブ設立20周年のパーティーがB沼会館で催されました。

ハッキリ「別所沼スマイルRC」ww。

現在は「別所沼」と所在地がクラブ名に示されていますけれども、スマイル設立から10年間は、「スマイルRC」というクラブ名で、企業ではない「市民クラブからオリンピック選手を」という目標を持ってアスリートを育てる活動をされてこられたということ。

当時のユニ。

その後は、老若男女、年齢も経歴も問わず、来るもの拒まずのRCになって今に至るというクラブの経歴がKセンセからご披露され

盟友山西先生が再びご紹介され

どんな方かは存じなかったが


日本で初めて市民クラブを設立された方という由。


なぜか山西センセのご指導のもと


体操タイムに突入する
年収お高い系の皆さんw。


三世代による背筋伸ばしw。


山西センセの著書に
サインを貰うHお母さん。

その著書名はポーン


www。

オモロすぎて。

ちなみに体幹の弱い現代人にセンセからオススメのトレーニングは

田植え。

裸足で田植えをすりゃ、なんでも鍛えられる。明日にでも田んぼに行って田植えした方が良い、という事であります。

20周年の記念T。


30周年の時にも
ちゃんと走っていられるでせうかね。