たまロスか?海老で応援、さいたま国際マラソン2017。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

日曜日から、皆さんの高揚した完走コメント、ブログ、FBなどを見ておりまして、ついでに撮った膨大な写真の見直しなどをしていたら、うるるるる。うるってしまったピナコラです。

ええなあ、走ってないのに「たまロス」になりそう。走ればよかったのかなあ。

しかしですね、良いですか?わたくしどもが走ると、海老の応援は必然的に
「無し!」すよ。

え?別にええ

{D0B50889-7F13-4C32-9FA4-5ECF79885BA6}


ま、あんなバカな応援でも誰かの力になっていれば、やった甲斐があるというもの。

やっぱり海老に反応してくれる人は嬉しいなあ。苦笑しながら通り過ぎて行く人もいるけれど、それでもええです。

美しい方がわざわざこちら側を走ってにっこりしてくれるのはなお嬉しい

いやあ、綺麗な方は走っていたって美人!崩れない

あたしも、キティー被ってますけど、応援の皆さんにはしっかり笑顔でお応えしようと強く誓った海老の日。みんなゴメンね、美しい方とは土台が違いますけども。

沼の皆さんは、ベストを出した人もあれば、残念だった人もあり。それぞれのさいたま。

一人ひとりにドラマがありました。
{BCF8DBBE-5835-4F44-934E-A947FD692308}

旗のオッさん。

もう何年もこの旗を背負って走っているから、知っている人も多い。

今年は沿道のオジイとオバアに「ありがとう」と言われ、その後泣けて泣けて。泣きながら走ったそうな。震災から5年半。全然終わっていない方々の「ありがとう」の言葉。


{0100783D-CA58-4914-974D-DD3322997F25}

沼のTさんは70歳を超えて初めてフルマラソンを走り、完走された。

ネットで5:00:56。

56秒が惜しい!

でも多分、走りきることになにかの意味があるんだもんね。素晴らしいです。そして70歳を超えてたって次は56秒を縮めたいと思うんじゃないかな。



そしてあたしのライバルイソピー。
{942C0059-C97A-4DAA-A5C6-8D00FE0B2FBD}
難コースさいたまで
自己ベストを大幅に更新しやがった!

あんた、確か一昨年の第1回目で初サブ4だったよね。あんたがここまでがんばれたのは、あるいみあたしのおかげ。じゃね?(←シツコイ)ね?

しかも大して嬉しくなさそう。
なぜならサブ3.5を狙っていたからだと

ああ、あたしにはそこまでの力はないです。
しっかり頑張りたまえ(エラそう)。



Kセンセを交えた打ち上げで、さいたまをいかに盛り上げるかが話題になりました

何もかもが酷評されているからね、さいたま。


今年はエイドは少しは良くなっていたらしい。10万石まんじゅう力か?

Tシャツはあまりのドイヒー加減に驚いていたら、意外に評価が分かれていました。シンプルで、悪くない。少なくとも去年のよりはマシという意見があった(マシ、のレベルか?)。見た目よりは着た方がマトモに見えた。
おとっつぁんの下着みたい(笑)という意見もありました。

あとは参加費の高さですね。東京より高いのは誰も納得しない。いつでもロハで試走し放題なのに。わが家なんか二人で30000円かかるんだから(走ってないけども)。

家族割希望。

では、子育て割もあったらええんじゃね?そうそう、んで託児もあればママが走りやすいかもね。ポビンズさんは高いけどね〜。

りそにゃ割はどうなの?
りそなの預金高1000万でエントリー半額とか。500万円300万100万と預金額に応じて割引きしてもらってですねえ。。。言いたい放題。

あ、あと今思いついたんだけど、
美人割とかはどうです?
美しい人の多い大会。いいじゃん。

さいたまなんてさあ、特に見所もないんだから。美人さんはエントリー料割引き!

ってことはですよ、不細工は割増で。

却下!


あ、美人割の後にナンですが、こんな方もいらっさいました。
{6542A6B7-5B31-4FF2-B6C6-22A9553ADE9E}

バドさん。美人割か???

{58C7E85B-3D7D-43CE-B0AE-F135E641814F}

バドさんってば、胸に風船盛り盛り入れてましたがな〜

さいたまを盛り上げるお話とは何の関係もないママ、盛り盛り終わりまーす