11月の30K。ヨコハマノースドックフォールラン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

11月の30Kはヨコハマノースドックで
レースのピナコラです。


{918F8411-1A10-4E3E-B814-D901FBAEC553}
米国海軍基地の中

しかしです、トランプ来日前夜の今の今
基地の中でレースなんてできるんすか?

銀座なんてコインロッカーは全部閉鎖だし、駐禁だし、ポリースがあちこち巡回してるし。経由地のホノルルは、どこもかしこも通行止めで大渋滞らしいよ。

なんかね、ここは、みたところは
のんびりした感。

{A6BF3D86-784F-44F7-81FC-6E4284611103}

キチというよりは倉庫的な感じ?



大阪マラソンまで3週間。
大阪は本気で走りたい
いや、いつだって本気ですけども。
ダメになっちゃうだけで。
出るからにはマジに走りたい
あたくしごときは、本気で走らないと
フルは厳しい。

ウィメンズ前の3週間のメニューは
3週間前→青梅マラソン30K
2週間前→(東京前日土曜日)皇居で20K
1週間前10Kまたは5Kペース走

これでなんとか三年続けて4時間を切れた。

であるので、それと同じことを
大阪前にも試みたい

11月に30Kレースを走りたいと思って
探したら
{8CF24E9C-E2DE-4289-8B5A-08FC974EA28B}

ヨコハマの基地の中だし
オサレだし、面白いかも。

{60DA672A-BE62-4609-8CA4-B65D804B0D64}

が、今日は久しぶりにあづがっだ〜

いつもだったら今日が大阪のレース日じゃないですか。今日だったら歩きましたね、たぶん。
{7283507B-1C2A-4BF6-ADFE-85FE924A082A}

こんな感じで(イメージ図)

うそ、今日は歩いてないです。

{4E51C64D-6269-4714-B6B8-3E3F8FB25559}
ナンバーカード1番のヒトPPM。
まがっとる。

参加賞引き換えにゼッケン見せたら、受付の中でどよめきがおこってましたがな。

スタートしたらすかさず日が照ってきて
たっしょー風は吹いたけれど
港湾なので日影なーしー
1カ所あった倉庫の影だけ一息つける

そして、一息ついていたらラップが落ちてくる二律背反。どうすりゃええのんか?

道は真っ平らなんだけれど、フロストバイトの福生みたいに住宅とかはないので、応援はスタート地点しかないのであります。

でありますので
そのためにキティーさん被っていたのに、テンションあがらず、ただひたすら5キロの日向を地味に周回。周回だけれど皇居だと思えば。しかもフラットだからなんとかなるんじゃね?と思っていたら、平地だと登りもない代わりに、だーい好きな下りもないことに1周目で気がついちゃったので、先のことを考えて気が遠くなりました

相変わらず最初だけは良かったけれど

{8ADF3562-30CE-477A-ADB7-A92DEF2140CD}

3周回目からラップが酷いありさま


なんとか共に戻そうとジェルを入れてみたりしたけれど、なんか効いた感もなく。
せめてサブ4ギリギリペースの
5:40に立て直したい。

と思いながらもどうにもならん

唯一、キティーを被っていたので、
係の方々とエイドのオジさんが覚えてくれて、応援してくださって、気持ちが切れずに済みました。感謝

5周目終わって2時間19分ちょっと。
こりゃマズイ!

ここでキロ6分超えたら
50分も超えてしまう。
今まで30Kを何度も走った意味がなくなるじゃないですか

ラストの6周回目
日影部分で頑張っていたら、
残り1キロ、ひえー!サブ4ペーサーにおいづがれだー。(あづいのでだぐおんー)

ペーサーに追いつかれるとは思っていなかったので、辛かった。

そして、ラストの500メートルで追い抜かれてがっくりフィニッシュ。
{097E1F90-FD50-4DB0-AF54-3989A55A1AD9}



かろうじて2時間50分は切れたけども、ギリギリ。余力無し。今のままでは4時間切れないです。

坂道の青梅と変わらないタイムだもんね。

いやしかし、青梅から3週間で名古屋では30K2時間42分まで上げていくのだからして、諦めずにがんばろう。

ここのところ週末は
ハーフ、30、ハーフ、30、30。

だったので脚が持たなかったのかも。
と、思うことにする

{D0275C6E-6962-408A-925B-C495A3BB9602}

一方、PPMさんは年代別で2位の表彰

{B936014C-C730-49AE-A71A-4C139AA11D2A}

大阪では「また」3時間を切ってくださいね。この方が頑張るとチームの皆が、元気になる

オール・フォー・ワン
ワン・フォー・オール

あ、あたしもがんばります。当然


{F337CE2C-DB1E-4430-9A4E-B7A196E6DE00}
基地の中でバドワイザー売ってまーす
3.30ドル。日本円で330円払ったけども。

{6DD53349-D9FB-4C0C-9C8C-C7CBBB5B4F56}
ネイビーの焼いてくれたホットドッグ美味しかったー
3.30ドル。日本円で330円払ったけども。


{C0EA79B8-9896-4C54-8001-DC3C781ADAE7}

中華街で初めて梅蘭に行って、
焼きそば食べました

パブリックビューイングの
{F960517B-8BC7-4406-B7CA-CB6AAB7E515D}
ハマスタも熱かった。
(負けちゃったね)