B沼周回30K再び。おケツが痛いB沼練習会。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

おケツ痛のピナコラです


{29BC9385-D5B8-4340-A333-DCDC4B2CB5F6}


なんで?

10月は週末ごとにハーフ、30、ハーフと走っておりまして、ちょっと臀部(座骨あたり)とハムが張ってるみたい。

なわけでおケツ痛。
そして来週末は30のレース。
大丈夫ダロカ???

金曜日。LINEにて今日の練習会のメニュがはっぴょーされた。

{525DF51B-F304-412A-BE1C-0B655F6D5A42}

へ?へへ??
ビルドダウン???
少しづつじゃない!→
(と、突っ込んでみたりして)


あのーー、もん吉せんせ。
ビルドダウンはわたくし、
バッチリパーフェクト
トレーニングしなくても
自信満々ざんすよ。
ほぼ毎回やっとりますがな。

ってか、ビルドダウンに 
何か意味があるのんか?

って事で、練習会とは別メニューで今日30をやっつけるというHなちゃんからの静かなお誘いに乗ってみた。

10月の30Kはとりあえず終わしており、しかも来週末は30Kのレース。にもかかわらず、オーケー、今やれることはやりましょう。

なぜなら、大阪の次週は湘南なんですよね。フルの連戦は初めてなんですよね。どれくらい耐えられるか?または耐えられないか。

今日は軽井沢で購入した
{144E8BFC-5E1C-4727-9CFE-B3DFD2772770}

ジャパンプーストを試してみた。


7時50分開始。

Hなちゃんの設定ペースは周回4:50

あ、それ無理。ノンノン今ムーリー。
であるのでそれなりに速く、な感じで15キロくらいまではなんとか頑張る。
{A6EA8587-41FC-41FE-84E6-2CBBB554DCA7}
あれ?周回5分切れている時もあった

10キロ走ったところで小雨が落ちてきた。新品のブーストを濡らしたくなかったので、ずーーっと前に買ったお古のブースト(今では雨の日用)に履き替えたら、ちょっと、びっくり!

まるで、まるで、足袋ですがな。
クッションが全然ちがう!
新しいシューズに比べたら靴下で走ってるみたい。

ヤッパリ新しいのには
それなりに理由があるんだね。
あとはあたしの足が
素晴らしい靴についていけるか


チャレンジのスタートを見送ってから、次第にハムが張ってきて、おケツも痛いっす。軽井沢の21キロがじわじわ効いてきた。別に走れないわけではないが、次第にHなちゃんのペースについていくのが難しくなったので、足手まといにならないよう先に行ってもらう。

{6E1A083B-5B4E-4DC1-BD0A-1288463815B8}

途中ラップをウッカリ推し違えたりしたけれど、
とりあえずひとり走行でもなんとかペースを落とさないよう。落ちても周回5:30くらいでキープできるようにけっこう頑張りましたが
最後は安定のビルドダウン

ほらほら〜。ね?

ビルドダウン、わざわざやらなくてもできちゃうじゃん。ね?


今日は沼周回30Kで
{324EEEFD-AE3D-4732-B699-3665589A722D}

久々3時間切れた

これを最終的には2時間42分くらいまで縮めなくてはならない。

ダメじゃん、ビルドダウンしてたらまるでダメじゃん。

すると、PPMさんの言うことには

はじめ突っ込んで走って
少しずつ落とすと
レースペースが楽に感じる」
んだってさ。

なるほど、ビルドダウンにも意味はあると。最初に突っ込んでおかないとダメですけどね。
(「ず」を突っ込むわけではなかった)

わたし、いつも最初に突っ込んで、最後にビルドダウンしているレースばかりなんですけどね

とりあえずケツ痛頑張った
10月二度目の30K。


あれ?
おケツ愛(←の言い方は、ちとマズイ

{6837A189-4846-4610-97DD-BDC48E85A03D}

ケツじゃなかった
おシリあいのさとちゃん

なんかね、エロ川区からさいたま北部まで巡回パトロール中!

K先生不在につき、ちょっとバタついておりまして、お話もできずにゴメンなさい

去っていく
{8A3884CF-A9E3-44C4-AF97-D16D3AAC113A}

おシリあいのケツショット