エンボカ・イタリアン三たび。アフター軽井沢リゾートマラソン2017。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

どうもどうも、ピナコラです

昨日、風呂に入るだけなのに延々の長文、
たいへん失礼いたしました

いやはや、雨でどこもかしこも湿っていたのを思い出したらね、お風呂の記述だけで興奮しちゃってですね。
エンボカにたどり着かなかった




お風呂から上がったら、エンボカはすぐそこ。リブマックスの1軒先。

あんな天気にもかかわらず、相変わらず混んでいましたけれど、しかと予約していたもんね。あたしとしたことが、珍しくヌカリはありません

{11E7A478-D065-4926-A066-0D220B31165C}


ピツッアを焼く窯に火が入っているので、あったか〜い。目の前で服乾かした〜い。
ま、そんなことをしたらステキな軽井沢マダームからクレームになっちゃう。

息急き切って
{C5DB50F9-1BCA-496E-83C7-88486B1DA8CB}

駆けつけスパークリング

もはやレースのことは忘却の彼方。

ではどんどん発注。

というか、メニューを見て、散々悩んだ挙句に、ほとんど前回と同じものを頼むわたしら。

今年はデザートピツッアというのを頼んでみたかった。が、普通のピツッアも食べたい。そうするとあれとこれとアレとソレの後にそこまでたどり着くか?

デザートピツッアの大きさはどれくらい?
お給仕さんに尋ねたところ。。。

「以前店にいらしたことあります?」

あれ?覚えられてた?

もちろんだとも!半分はここに来たくて軽井沢のレースに出ているんだから

デザートピツッアは普通よりは少し小さめですが、うちの店の料理は普通でも割と量がありますが、大丈夫ですか?
この前はいかがでした?

近年、我が家がバシバシ発注し始めると、どういうわけかお店の人から
「待て」がかかる。。。

うん、前は大丈夫だったYO。

ま、しかし、わたくしの食欲に急に自信がなくなり、ちょっと冷静になって、デザートピツッアは後から考えることにする。


{6B43B333-C529-48C3-B0DD-CF1B4E22FC6C}
燻製の盛り合わせ

レバーとか4枚ずつあるところを見ると
一皿多分4人分。


{D2ED7105-1B42-4F08-AA40-EAF20253903D}
窯焼き野菜。
たっぷりあって満足〜
というか多分4人分。
でもこれくらい食べたい。

{67443351-F489-4DC6-8D95-8D565E326C06}

栗があった。

昔、実家の庭にあったみたいな
素朴な味がした。

ピツッアはハーフ&ハーフにできます。
{507F9E43-B29E-4E9C-B755-BA5095921366}

ジャコと九条ネギ&春菊のハーフ&ハーフ。

九条ネギもかなりイケるんだけれど、春菊がたいへん美味しい!春菊のピツッアは初めてたべた。いや、メニューにあるんだから美味しいことは予想していたけれど、予想以上!
おススメ

そしてそしてあたしの愛する(やや大げさ)
{DA3006D5-620A-4437-A250-3211565A0D37}
キシキシ麺のパスタ
基本ピツッアの店なので、パスタは1種類しかありません。そして季節柄、前回同様キノコのパスタ。


{06D2CA68-B4A8-4C33-8255-DA93DEA16B8B}

ピツッアの生地で作ったパスタ。

今年は前回(一昨年)よりもさらに柔らかくなっていて、ちょっと残念

柔らかくなくていいんだよう。あたしはね。初めて食べた時にはあまりの歯ごたえに驚いた。

{CB3244B2-397E-4ED0-99B2-BF019FF276E1}
そん時のはコレ。


この時みたいな、名古屋の山本屋みたいな、キシキシ麺に戻してほしいなあ

{B0E42B7A-F3EA-49B6-AF70-1C8E53959138}

ほとんど前回と同じ写真を撮る。


{A0771BAF-18EB-4191-8257-8E992DAAA854}
スモークをちびちび食べながら赤ワイン。

お腹いっぱいになった
4人分食べてるんだから当然といえば言えるけどもね。

デザートピツッアまでには至らず。


雨降りで紅葉の写真は

{17F9C02F-FEDC-4D32-B5D3-B85321FF7091}
駅前の1枚だけ。

アウトレットで
シューズを調達して帰ります。

そうしたら、二人で勢いよく四人前食べたのいうのに、PPMさんってば新幹線の中で更にサンドイッチを召し上がっていたのでした。


そういえば
週末、また雨らしいじゃないですか
ヨコハマ、水戸黄門、ダサいTの手賀沼などなど出場の皆さん、100均脱いだら冷えちゃうからダメですよ〜。
ガマンガマン