今日の昼活。ビストロ・ドゥ・ムーラン。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。


日々戦うピナコラです。

混み合う地下鉄の中でつり革につかまっていたら、乗ってきたオッさんが、あたしが抱えたバッグにカバンをグイグイ寄せてくるんですよね。なんじゃい?顔を見たけれど何も言わずに押してくる。普通、隣の人に自分のカバンがあたりそうだったら、迷惑にならないように持ちかえるとかしますよね。少なくともあたしはそうするけども。混んでるんだから

一言あれば少し考えてやったのに。
しかし、このオッさんに押されると、あたしのつり革の位置が遠くなって、あたしがバッグを持ち直さなければならない。何故この見ず知らずのイケ図々しいオヤジのためにあたくしの右の手が犠牲にならなあかん?あたしじゃなくてアンタがカバンを逆の手に持ち直して!プンスカ!

ようござんす、戦闘開始
絶対にどいてやらないんだから。

イラっとしたのでちょっと体をズラすふりをして寄せてきたオッさんのカバンの上に原稿たっぷり入ったアタシの重ーいバッグを何気に乗せてやりました。ザマアミロ。一瞬たじろいだのが分かったけども、フン!知らんよ。そのまま降りるまでキープしてやったざんす。

雨で走れないので、そんなところでカロリー消費に勤しむのであります



そして地上に出たらば。。。
止んでるじゃないですか、雨。

せっかく止んでいるのに、どーでもいいオヤジと不毛な争いをしている場合じゃなかった。。。なんかちょっともったいなーい。1キロでも走行距離を伸ばしておきたいのに焦る〜。

とか言うと、お仕事の方にろくでもない大穴を掘ってしまうかもしれないので、落ちけつ落ちけつ。いや違う、落ちつけ。


(明日の午前中は降らないらしいですよね。でも日曜日がハーフのレースなので明日は大して距離は稼げない)


オッさんと争っていたらハラヘッタ。

今日のお昼は
コンビニ飯ではなくフレンチ。
{A1703A80-BFBE-4CB5-BEA8-BA57E438B169}
「ビストロ・ドゥ・ムーラン」
マトモなお店に行ってみた。

{B7D74FE1-3055-4E2A-A263-DF4EC339BB45}

ランチメニューはそこまでフレンチではないです。通年体重減らし中のわたくしは、お魚選択がマスト。なのに、その上にあるミックスフライがどうしても食べたくなった。アジフライがあるとスルーできないんですよね(イカフライはもっと好き)。ま、鯵も魚じゃね?ね?(フライだけども



{A2E9DDBC-23BF-4BBF-A498-5F1214B47357}

クリームスープであったまる
お水も何気にオサレにボトルで出てきた。ガス入りの水だったらそれっぽいのにね。
普通の水。
{0673FCC8-18CC-41E4-ADDD-4A167CC8AFC3}
アジフライ〜
細挽きの衣でフライでもなんかフレンチっぽい。コロッケも美味しかった。

ご飯はお代わりできます。
もちろんしなかったけども

ランチメニューをよく見たらカキフライもあった。今度はそれにしようかな。

{66439526-F754-4924-9FBE-37BDDC1DF89A}
壁にムーランと入ったロートレックっぽい絵が飾ってありますね。


{70147672-4045-452F-A601-966BB527E713}

お!フォアグラと鴨がある〜

夜も来てみたい。
ワインもそんなにお高くなかった。
お店の人もとても感じか良かった。

この店いつからあるのか聞いてみたら、ずっと吉祥寺で営業していて、6月ぐらいに移転して来た由。(日本橋兜町あたり)



とはいえ、ハーフのレース前にカーボはひつよーあるんでせうか

走っていないと昼メシの話題しかないのですね、わたし


走れない時には、回文でも考えてみようかしらん