夜RUNB沼。8Kにちょっと足りず? | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

はっきりしない天気ですなあ

どうもピナコラです。

日曜日だというのに朝から小雨。

これくらいの雨は困る。
走るか走らざるか。
なかなか心を決められない。

起きてから何度もベランダに出て確認したけれど、やんでくる気配はなかった。

どうする?

PPMさんは当然、起きて走って、
仕事に行ってしまった。

レースだったら走るよね。
レースだったらね。

が、今日は別にレースでもなく、昨日ノルマの30Kは終わしてしまった。それにわたし、やっと風邪が抜けたところなんですよね。先週まで念のためマスクしてますくのわたくし、小雨とはいえ、ぶり返したらアホと言われるに違いない

というわけで、なんかモヤモヤするけれど走らないことに決めたのです

走らない勤労主婦の日曜日はやること満載。掃除は当然のこととして、冬物の準備をし、アイロンなどをかけながらLINEに入ってくる高島平の実況中継などを確認しつつ、やっぱり走ればよかったかなあ。ちょっと後悔していたら寝落ちしました!

気がつけば夕方じゃありませんか
なんにもしなかった〜

しかも外を見たら昼間の雨よりも降っていないじゃありませんか。やだー昼寝している場合じゃなかった。罪悪感が満ちて来た。どうするピナコラ

PPMさんの、おかえりの時刻を逆算したら
1時間くらいなら時間がある。

急いで夕食の仕込みをし、
雨雲レーダーを確認したら
もう少しで雨が上がりそう。

しゃーない、ちょっとだけでも走っておく。
{9724AF34-1667-435B-8E93-798D89BAA251}

沼まで。

小降りになっていたので、走る人たくさんいるのかしらん、と思っていたら
{F4A5CE51-5FC6-4F39-B985-86E70E2CA80F}

ほとんどだーれも、いませんでした

誰もいないこの時間帯に
{A75EA8E6-7593-44E3-ABF0-0D2565D18D76}

釣りのおじさんが一人いてオドロイタ。

夜は朝より体が動く感じがする。
勢いよく走っていたつもりなのに、
時計を見たらキロ6分45秒くらいで
これまたオドロイタ。

速く走っていると思っていたのは
単なる幻想でしたね。

いつもの朝RUNよりももう少し走ろうかと思ったけれど、予報と違って雨粒が大きくなって来たので切り上げて帰ります。

買い物に行かずに、やっつけ夕ご飯の予定だったけれど、これまた罪悪感にかられそうだったので
{09E68EB4-2162-4E30-9CD2-EB0FB8821D65}

レッズサポの店「力」まで走って
レバー串を買って夜RUN終了。
リキまでだと朝のコースよりも
ちょっとだけ短かった。

{F150BF39-F102-4EE8-9845-BB82CE7B13E3}

はー、しかし
これでビール飲んでもいいよね