10月の30K。B沼33周ミストRUN。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

沼ぐるぐる30Kのピナコラです。

今日は練習会の開始時刻よりも早くから
沼走行。

先日、カレンダーをじっとみていたら気がついた。今月は30キロ走できる日があるかしらん

先日3連休の最終日にハーフのレース。
来週は軽井沢ハーフ。
そして月に一度の30Kは自分とのお約束。

とすると。。。
今週か10月最後の週しかチャンスがない(チャンスというのでせうかね?)。10月最後の週だとその次の週の11月3日に30Kのレースを入れており、できなくはないけれども、けっこう負担がかかる。

ハーフの後の30か、30の前の30か。

というわけでハーフの後の本日を選択。

今日は皇居に行っても良かったんですけどね、天気がイマイチ。であるので練習会の傍ら沼を地道に走ることにした。

7時前開始。家を出るときには止んでいた。
走り始めたら霧雨が降りだした。
けっこう冷える。

が、多少降っていてもドピーカンに比べれば大したことはありません


練習会が始まる頃まではミストRUN。
その後はほとんど降らなかったので助かった。

本日のもくひょーは周回5:40以内で走る。
緩ジョグにならないよう。

始めの1周回が5分20秒台でいけたので、まあまあなんとかなりそう。先週まではここで6分以上かかってましたからね。

今年は夏の北海道があったので、いつもの夏よりは割と走った夏だったけれど、ほとんどゆるゆるジョグのペースでしか走っていないので、そろそろ速めに走るトレーニングをしないといかんのです。


途中、練習会が始まったり、チャレンジのスタートを見送ったり、休憩を挟みつつ。10Kまでは一人で、それ以降は、今日は長く走りたいと言っているHらちゃんと一緒に、かなりまじめに走りました

沼ぐるぐる33周回はまあ、一人走行だと精神修行なんですけども、土曜日の練習会の日に走ると、入れ替わりながら誰かが一緒に走ってくれるので、そこそこ楽になる。

メンタルは楽になるけれど、20Kを過ぎてからは、足の後ろ側が張ってきて、周回5:30を超えてしまうことも多くなってきた。ハーフのレースからまだ1週間たってませんものね。

ま、しかし、なんとか一度も6分を超えずに沼33周回30K。ガーミンさまは29なにがしだが、30なんですいいんです

{13B71737-2BF6-4EB9-A702-969D26A5F70E}


惜しい、あと少しで3時間だった。

沼でこのタイムならシーズンインと言っても良いんじゃないかな。


終わってハラヘッタ〜

今日は小雨模様につき、いつもおやつを持って来てくれるHお母さんはいません

でもね、
昨日ステキなホノルルから帰って来たもん吉キャプテンがステキなホノルルクッキーカンパニーのステキなパイナップルのクッキーをお土産に持って来てくれるハズ

期待していたら、ステキなお土産は

{BF4EF140-B59B-41D6-80AF-08C8ED55083D}

ミントさんだったの巻

ありがとうありがとうもん吉
でもミントじゃお腹にたまらないジャマイカ。
(決して要求しているわけじゃないじゃまいか←言ってみただけ)

しゃーない

{5FE4621D-B1E4-4110-A05F-5213771AEED1}

やまざきの和栗のロールケーキ食べるか
こんなこともあろうかと、自前で用意していたじゃまいか←言ってみただけ)