「チャレンジ2020」1000日目。 | Go PARADISE Go!

Go PARADISE Go!

RUNときどきHAWAII。初フルはホノルル。HAWAIIホーリック&時々海外レース。フルのベストは3:52:43。50分を切りたい。キティーをかぶってますけど、いつだって本気で走ってます。

仕事をサボって休んで
RUNに勤しむピナコラです。


あたしゃこんなに走るのが好きだったっけ


本日は沼で行われている「チャレンジ2020」1000日目の記念すべき日なのであります
{6D13EF45-AAB8-40F9-8639-692F6BAE1AE6}


一応説明しておくと、「チャレンジ2020」とはB沼の主であり、わたくしどものクラブの主幹でもありますK先生が主催している「TOKYOオリンピックまでの2020日間、毎日、誰かが、42.195キロの、フルマラソンの距離を走って繋いでいく」というイベントです。一人でも、リレーでもいいのです。
オリンピックから数えて2020日前の2015年の1月2日から始まって、一日も休まず、沼で誰かが走り続け、本日1000日目となったわけ

そんなわけで、Kセンセが主催されているチャレンジゆえに、1000日目の記念すべき日はわたくしどものチームでしっかり走ってお祝いする所存
ちなみに前日の999日目はわが家のPPMさん(既出)。

朝8時49分
{6E8FDE2B-0FCD-4C23-9623-F1F99E28DBB7}

さいたま市長のお祝いの挨拶を待って、
キャプテンもん吉がスタートしました!
{D882A580-30B3-4813-A01C-CC008A79680B}
今日はわたくしどものチームだけではなく、チャレンジに多大な貢献をしておられる、ボランティアランナーのお速いみなさん(出走者がいない時に、走って繋ぐ)
{CC117666-92BE-4B02-9AE0-6C5478FF8CC3}

チャレンジを60回以上走られているMさん
{6E9F9D83-18C0-4CDD-82D0-F9274078A461}

など、色々な方がゲストとして走られていました。

ちなみにこの方、本日がお誕生日。しかも先日ご結婚され、二重のお慶びなのであります
頭にかぶっているケーキハットは、♪(´ε` )あたくしのものでござるよ

ゲストさんではありますが、今日はチャレンジと同時スタートで42.195キロを走る由。

今日のわたしはイキナリ第二走。

いや、実を言いますと、土曜日から体調不良なんです。日曜の皇居RUNで30キロをやっつけたのはいいが、その後、鼻水と咳が止まらず。自分でコレはアカンやつと直ぐにわかったので、会社の診療所に行って「抗生物質ください!」と直訴したところ、「昨今は風邪なんかでは抗生物質は出さないんです。風邪は自らの免疫機能で直してください」などと医者にやんわりお断りされる。自らの免疫力にはまるで信頼できないわたし。そういうことをして悪化することは数あれど、良くなった試しはないの。そこそこあたしも長く生きてるもんで、自分のことはわかるんですよね

今日もお咳が。。

しかし第二走。。。

そしてすぐにバトンリレー。

Mさん並走。

{FF1D6652-B78C-4EEE-B3D7-23DF0121A178}

いやはやプレッシャーかかるー
200メートルで息も絶え絶え。
あたしもムーリー。
風邪引いてると走れないもんですね。
沼1周4:17。

今日は必死のパッチはアキラメタ
その後はゴメンね、皆さんにお任せして
ゆるーい平日休みを楽しむ。

来た!ナニモノ⁉︎

{8C5EA137-5167-4200-9070-A89465AF2BF3}
イロモノ二人


{D8221BCE-7F38-4CDB-957C-B396D06306B1}

かぶりもの


あ!
{34569AA0-7068-47D0-8884-B851BF6FEF47}

沼ジロー

などと撮影したり、沼をゆるジョグしたりしている間に、チャレンジ2020の1000日目は粛々と進行し、いつの間にかラスト2周。

そうして、坦々と周回していた、本日バースデーのMさんがラスト1周、4:20で走ればサブ3達成!というところで、それまであまりにも緩かった沼がにわかに盛り上がる!(いや、今まで盛り下がっていたわけではない)

誰か引っ張って!
というKセンセの声のもと
沼ジローさんが並走して
{21415D55-2020-4CB8-AB36-1A29F0978F49}

めでたく2時間59分
サブ3でフィニッシュ!
Mさん、おめでとうございます。

{C2F61802-52B5-4107-920E-5425A8630BC0}
チャレンジの45周目はK先生が走りました。

そしてラスト1周は
K先生からバトンをつなぎ
{CA7AD5D8-CE0B-477A-882A-062DC858A9F7}
沼女

{2CDBFCD8-7746-411D-AFA5-AE188C43206E}
全員で走り

{937F6916-EA60-4D23-BA7D-9F5693B31AA6}

ゴールへ

{E49EB9DD-6F4D-47D3-A11E-448D2CE39F36}

「チャレンジ2020」1000日目完走。


本日は平日につき、お速いみなさんはそれほどいなかったけれど(というか平均年収!年齢のお高いみなさんが多かったにもかかわらず)なんとか3時間9分ちょっとで無事に1001日目に繋ぎました。

オリンピックまであと1020日。
みんなでバトンを繋いでいきましょう。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください

     コレ↓



オマケ1:
今日は「朝イチ」の取材なども来ていた。
放映は10月25日予定。
どんだけカットされるか⁉︎

オマケ2:
ジョグっていたら
沼の庭師K氏が一緒に走った!
Kさん、陽気だったから、途中でガソリン注入したんじゃないですかねえ
{8BC84090-54D4-4708-BD83-05EB356E1420}
ゴール地点を造成するK氏を撮影する
沼ジロー氏(笑)。